ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【報われない】ドラクエ10内でとんでもない運を引き当てた事ある?

ドラクエの世界でとんでもない
低確率で手に入るアイテムがある

ドラクエ2で入手できる激レア装備
イメージ 1
 ふしぎな帽子
極々稀にメイジパピラス、バズズからドロップする
 入手確率1/128
イメージ 2

そしてDQ5で
イメージ 3
仲間になる確率1/256
2つともかなり入手&仲間になる確率が低いが、
DQ10の世界はさらによほどの運がなければ
というか現実世界の宝くじを当てるぐらいの
確率ぐらいとんでもない運を引き当てないと
得る事ができないものがある・・・
DQ10やり続けて7年目になるが
当然だけどとんでもない運を
引き当てた事はない・・・
イメージ 4
1度は当てたいよな6億
毎回買ってるけどかすりもしねーよクソ
イメージ 5
くじ実装時の頃は資産1億だったけど
地道に金策して7億近くあるんだけどね



もうちょい確率は上だが・・・
イメージ 6
白箱レアドロ埋めいつでんの?
半年やってるけど、
レアドロ1回もついたのでねーよw
やってられっか!
ワイ気づいちゃった・・・
こんな幸運を引き当てるなんて
確率では0.0なんぼの世界・・
運なんて信じちゃいかん
地道に生きろって事なのよ
イメージ 9

でもいいベルトはでたよ?
イメージ 10
サブのだけどwww
イメージ 11


・・・・余談ですが
Ver1の時代にフレさんが福引で
スライムハウスを当てたらしいです
イメージ 7
あの時代にスライムハウス当てた事が
どれほどすごい運を引き当てたかご存知?
もう1つわかった事、運は平等じゃない・・・
イメージ 8

皆さんも過去にDQXの世界で
とんでもない運を引き当てた方
いらっしゃいませんか・・・・(泣)

ちきしょう・・・

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3