ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】積み立て、レアドロ2.5を買う。

 

Ver5.4で『まおうのランプ』『悪魔のツボ』が登場したその効果は

パルプンテでしか付かない錬金効果の中から一部の錬金効果が

付くようになる』との事。つまり腕装備でレアドロ腕は以前より

作りやすくなるってことか!!

 

f:id:tumitate03:20201230094632j:plain

白箱でレア腕2.5を夢みていたが

何年経っても出る気配がないので

 欲しいのはレア2.5!!

それ以上はたぶんGカンスト以上の価格になってしまうから

これまでレア2.4はバザーで取引はされていたのですが

それより上のレアドロ腕は個人での取引になっちゃうんですよね

今回の錬金ツボ&ランプでどうレアドロ腕の相場が変わったか

早速バザーで価格調査・・・・

f:id:tumitate03:20201230094004j:plain

 

レアドロ2.0が3650000G

f:id:tumitate03:20201230094955j:plain

 

レアドロ2.4が143999000G

f:id:tumitate03:20201230095106j:plain

 

 

以前と比べたらだいぶお安くなりましたね

さてお目当てのそれより上のレアドロは・・・

f:id:tumitate03:20201230095247j:plain

f:id:tumitate03:20201230095407j:plain

どちらもレアドロ2.5でした価格は8億9000万のとGカンスト価格でした

バザー市場に出るようになったのを喜ぶべきなんでしょうけど

ず~と白箱で頑張ってて

出る兆しがなく・・・あきらめかけて

ほとんどの財産を失うがその夢のレアドロ腕が買える!?

何年もコツコツ必死に金策し続けて貯めたGで・・・

f:id:tumitate03:20201230100110j:plain

これで買うべきなのでしょうか!?

f:id:tumitate03:20201230095643j:plain

もう既に盗賊金策自体を廃業してる

いまとなっては持ってる意味がない
けど心のどこかでレアドロ腕がほしいという思いがある

いうても私、理論値装備とか聖守護者とか挑むガチ装備とか

まったく興味がないのでね・・・

金策はしてるけど

Gの使い道がなかったのでね・・・

でもそれでほとんどの財産を失って

買うのも・・・うーん、うーん

 

 

するとフレンドさんの情報で

「○○○○のモーモンバザーで

レアドロ2.5が5億Gで売られてるらしいです」

というとんでもない情報が舞い込んだ

バザー相場の半額近くの値段で買える!?

いやいやなんかの詐欺やろ

f:id:tumitate03:20201230101053j:plain

よく見たら通ドロ2.5だったってオチなんだろ?

   俺知ってるんだよ・・・

 

とりあえずそのレアドロ腕が売られているという

家にいってみた・・・

f:id:tumitate03:20201230101303j:plain

    マジやん!!!
本当に5億で売ってるじゃんバザーの価格半額近くの値段で買えるじゃん
う~んでも5億か9億とか8億とかと比べたら凄い安いんだけど

これどうなんだろ・・・・いや普通に考えたらめちゃくちゃお買い得ですよ

でも5億・・・うーんうーんいやたけえよ!!

 

もうひとつの私の人格がささやく

Gってのはなぁ、使うためにあるんだよ!!

このためにいままで金策してきたんだよ!!

f:id:tumitate03:20201230101704j:plain

 

  はあはあ・・・久々にドキドキする・・・こんな買い物

f:id:tumitate03:20201230101800j:plain

買いましたよ・・・・

 

一瞬これ転売しちまうかともうひとつの人格がささやきましたが

f:id:tumitate03:20201230101907j:plain

 

しっかり装備しましたよっと・・・

f:id:tumitate03:20201230101929j:plain

 

これでアクセと合わせて

f:id:tumitate03:20201230102001j:plain

f:id:tumitate03:20201230102044j:plain

f:id:tumitate03:20201230102111j:plain

 

これでレアドロ3.4になりました

 

仮にこれで盗賊金策でやっても

このレアドロ腕の分の儲けは元がとれないでしょうね・・・

もう自己満足の世界ですよ・・・ええ

でもそれでいいんですよ長年の夢でしたから悔いはない

また地道に金策頑張りますよ!!

 

 

 

ワンリックしてくれると元気でます

 
ドラゴンクエストXランキング

 にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村