ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】昔は貯まったGをすぐ使い、無一文のその日暮らしだったけど・・・

イメージ 1
    
 
 
今もG依存ゲーだけど
Ver1の時代はもっと深刻だった
イメージ 2
まほうのこびんすら買えなくて
強ボスのアラグネの連戦の時MP回復をするのに
周辺にいたベホマスライムを杖やスティックで叩いて
MP回復してたあの底辺過ぎる毎日
あ~貧乏
イメージ 4
職人する資産を貯める事もせず
その日暮らしの盗賊金策家業で生計を立てるが
 
イメージ 3
  Gが貯まったらすぐ装備を買いすぐ無一文生活に

装備を買いたい衝動は
 イメージ 5
   Gをある程度貯める→装備買う→無一文
       この生活の毎日だった

Ver2から状況が一変
レンダーシア大陸に渡り様々な金策手段できる
大きい儲けはないが・・・地道な盗賊金策
結晶金策、キラキラマラソン、日替わり討伐系の
コツコツ貯めるという
生きる術を手に入れた・・・
イメージ 6
そこからですかね使う時は使うけどある程度Gが貯まり
強コンテンツが来てもある程度装備にGを使うけど
昔のように無一文になるという事はなくなりましたね
 
 
あるとしたらヒルズよりさらに上の
高級住宅実装とか
後は・・・・
 
イメージ 7
こんなお化け
レアドロ腕が市場に出たら
全財産使うかも
これのために
全てを失ってもいい
このレア腕一回バザーに出たんだよなあ~今の資産なら買えた
   
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3