ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【DQXブロガー物語】第3話「もてなしの記事」前編

 

 

  
  *この物語はフィクションです
 実在及び団体とは一切関係ありません
 
   第3話
 
『もてなしの記事』前編
 
    【主な登場人物】
 
 
イメージ 2
【積岡四郎】
東西新聞社のぐうたら社員であり、
週2ブログぐうたら更新
万年不人気ドラクエ10ブロガー


イメージ 1
ガリ田梅子】
東西新聞社の新入社員
積み岡と
究極のドラクエ10ブログ
担当する事に・・・
最近DQXを脱珍中
 
 
イメージ 3
【狸山唐人】
人間国宝のDQXプレイヤー
なんかよくわからんが偉い人らしい



イメージ 4
【廃原遊山】
積岡の父、DQ神ブロガー
妥協の許さない運営に厳しく
自分にはめちゃ甘いクズ

イメージ 8
元村
廃原の部下
なんでもいう事を聞く
バター犬みたいな奴



 
イメージ 6
狸山唐人の結婚披露宴オフ会にて
積岡とガリ田が呼ばれた
そしてあの廃原遊山も・・・
 
DQX披露宴オフ会は
盛り上がっていた
イメージ 7
モブ部長「随分砕けたオフ会だね・・
        祝辞 
なんて誰も聞いてないよ」

ガリ田「全員エルおじですからね皆さん」

   すると・・・
 
 「お~い積岡!!」

イメージ 9

イメージ 10

狸山積岡こっちこい!
積岡「はい?なんですか?」

イメージ 11
狸山「どうじゃ?可愛い花嫁ツバメは?」
ツバメ「もう狸山君たら、積岡さんが
      困ってらっしゃるじゃないの!」

 
 
     積岡(うぜえ・・・)

イメージ 15
狸山「きゃわわ!ツバメたん魅力的~」
ツバメ「もう恥ずかしいわよ狸ちゃん」

イメージ 12

積岡「アホらし!やってられっかよ」

イメージ 13

狸山「待て待て!積岡
     実は
頼みがあってのお!」

積岡「一体なんですか?頼みって!」

イメージ 16

狸山「嫁にブログの書き方の基本を
    教えてほしいのじゃ!

積岡「僕がですか?」
イメージ 17
狸山「ツバメは素晴らしいエル子じゃが、
    いかんせんブログがいまいちでのぉ~」

ツバメ「狸山君ブログにうるさいんだもん!
   ブログ広告貼りまくったら怒るんだもん!」
イメージ 18
狸山「いくらなんでも貼り過ぎじゃて
   どんだけ金ほしいねん
     記事をちゃんと書けや!」

積岡「そのブログ、
マジで糞ですね・・・」

イメージ 19
狸山「
ブログの基本的な事でいいんじゃ
 面白い記事の書き方をツバメに教えてくれ」

積岡「は、はあ・・・基本といえば
  公式の情報まんまコピペとか」

    すると、横にいた廃原が
イメージ 20
 
 フフ、この男に面白い記事が
     書けるのかねえ~?

イメージ 21
       積岡「何!?」
 
イメージ 22
廃原「狸山先生、この男を
      買い被ってはいけませんよ」

イメージ 23

 廃原「ブログを書き、
  本当に面白い記事書くのは
    至難の業だ!この男に
    書けるわけがない!!

イメージ 24
積岡「バカな!ブログ記事なんて
  運営の情報と他人の記事の
    パクりが基本だ
  自分が書いたように書けば
   誰だって簡単
  面白い記事が書けるんだよ!
   くだらん言いがかりも
   休み休み言え!」
 
イメージ 25
廃原「ほう、簡単な事と抜かしたな!
    今の一言でおまえが
      面白い記事が
 書けない事がはっきりしたわ!」

イメージ 26
積岡「手の込んだ記事を書く
    難しさは承知はしているよ!
 
   運営の情報と
他人のブログを
   パクってそれらしい記事を書いた方が
     簡単だと言ってるだけだ!」

イメージ 27
廃原「語れば語るほど、            
自らの愚かさを晒け出しよるわ!
手の込んだ記事より、 
コピペの記事で簡単な記事が面白いだと?」  

イメージ 28
狸山「コラ待たんかい!なんちゅう奴らじゃ!  
ワシのめでたい席で喧嘩とか
頭湧いてんのか!!」

 

狸山「と、ゆうて、
このまま
  
引き下がる
2人ではあるまい、 
2人でブログ記事を書き、
どちらが面白いか
ワシが判定してやろう!
 

果たしてどうなる!?
イメージ 31

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3