ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

すまんモンハン売ったわw

1月26日に発売され、品切れするほどバカ売れした
モンスターハンターワールド」なんですが・・・
イメージ 2
    売りましたw


イメージ 1


    /    \   イビルジョーも増えてまだまだ遊べるやろ?モンハン
  /ノし   u;  \   ;/(>)^ ヽ\;   
  | ⌒        ) ;/  (_  (<) \;       
  |   、       );/   /rェヾ__)⌒:::  ヾ; うぐぐ・・・     
  |  ^       | i   `⌒´-'´  u;  ノ;;   
  |          | \ヽ 、  ,     /;    
  |  ;j        |/ \-^^n ∠   ヾ、    
  \       / ! 、 / ̄~ノ __/ i; 
  /      ⌒ヽ ヽ二)  /(⌒    ノ 
 /       r、 \ /  ./   ̄ ̄ ̄/
やるべき事はまだまだたくさんあって
つまらなくて売ったのではないんです
イメージ 3
実際はHR145まで到達してHR100で出てくるフリクエ
導き青き星をクリアしました
全て太刀オンリーでいきましたそこから様々武器の装備を作ったり
まだ一向に出ない攻撃珠を出すまでやり込みたい気持ちがもある
    が・・・・・
あれほど品薄だったモンハンワールドで
入手困難で買取価格が高額で取引されてたのですが
イメージ 4

日を追う事に買取額がどんどん安くなっていくのだ
当初想定していた以上に
イメージ 5
私はこの5200円の時に売ってしまいました

イメージ 6

イメージ 7
定価8980円のゲームが2ヶ月ちょいで半値の価値に
いくらなんでも下がりすぎでしょ・・・
売り上げ本数が相当すごかったですからね
ゲームがだめで安くなったのでなく買った人が多すぎて
中古市場に乱雑してる状況なんでしょうね
モンハン自体はやり続けていきたいんですけど
今後のアプデで色々追加していくとおもうんです!
リーク情報だと現在アステラの拠点の大陸の半分の攻略の状態で
今後アプデて追加されてどんどん増えていくとおもうんです
イメージ 8
先日のイビルジョーは無料配信だったけど
4月もなにやらアプデでモンスターが追加との事
今年にかけてどんどんアプデをしていくとおもうんです
しかし・・・
そこから追加MAP&大幅モンスター追加は
有料になると考えてます
これまでのカプコンの売り方をみていると
アプデでDLCで購入する感じなんですわ
イメージ 9

イメージ 10

スト5もバイオ7も結局しばらくしてから
追加要素のDLC売っていく感じだったんですよね
1年通してアプデで
DLCで追加パックで販売して
その後DLC全部入りのやつが
お得な価格で販売される感じなので
モンハンも同様な感じで売っていくと
思うので、そこそこ買取が高い内に
MHW売りました
たぶんG級クエがはいったDLC全部入りの
モンスターハンターワールドGとして
来年出るんじゃねーのかあ?と思って売りましたw
もしくわ中古市場で
溢れて1000円ぐらいに
なったら買い戻すとか
ですかね・・・

イメージ 11



青き星をクリアすれば
もういいんじゃないかな
と思いましてね
今後のアプデ状況を見ながら
MHWを見守ってく感じすね
それまでDQX一筋でしょうかね?

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3