ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】サバ1でどの装備買っていいか悩んでるプクリポを助けようとしたら・・・

今日配信されたビアスのクエスト第3話を終えて
サバ1でふらふらしていると、階段にてひとりのプクリポが叫んでいた
イメージ 1
装備を買いたいんですが教えてください
と助けを求めていたので・・・

 何の装備を買うか聞いてみた
イメージ 2
そのプクリポは新規で現在Ver2のストーリーに入ったばかりで
耐性装備とかチンプンカンプンのようで
なにが必要なのか聞くフレンドとかいなく
私と同様にぼっちプレイヤーだったので
他人事とは思えないので
どんな装備がほしいのか聞いてみた
イメージ 3
戦士がLV96で旅LV85との事
戦士装備がまず欲しいとの事
イメージ 4
現在まほうのよろい装備でそろそろ新調したいとの事で
叫んでいたらしい・・・・現在の戦士のLVで装備できる装備だろう

個人的には戦士だと大戦鬼装備なんでですが・・・
イメージ 5
イメージ 6
もう2世代前の装備なので出品する人が少ないため
逆に高くなってる状態なんですよね・・・
     でも一番肝心なのは
イメージ 8
          邪神向けなのか常闇に向けてとか以前に
     なにをどうしていいかわからないのでひとまず
      日課金策や、ストーリーボス用の装備を薦めることにした

     なので一番流通してる
イメージ 7
       鉄壁の鎧を薦める事にした
 ここであ~こうだ言っててもしかたないので
  バザー前にいって装備を薦める事にした
イメージ 9
イメージ 10
Ver2~現在のVerまでそこそこ使える装備を
予算は100万G以内で薦める事にした・・・
お買い得な+2装備あたりを

鉄壁の鎧上+2 呪い100
鉄壁の鎧下+2 マヒ100
鉄壁の足+2 転び100
鉄壁+2腕 会心
まで伝えた!この一式あれば
残すは頭装備なんだが・・・
ここで予期せぬ事態に・・・
イメージ 11
あああああああああ
イメージ 12
超かっこわるいww

すまん課金昨日で切れて
今キッズタイマーだったんだ・・・

     / ノ' ^ヽ_\
.  ゚ / 。;'⌒)  (⌒ヽ\°すまねええええええええええ!!
.  / o'゚~(___人___)~o°\゜ 頭は封印か混乱というまえに    
.  |     ゚ |/⌒ヽ|  ゚    |   時間になっちまったああああああ
  \     ` ⌒ ´    /

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3