ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】職人で使う素材はどの時間帯が売り時で買い時なのか?

人気ブログランキング
人気ブログランキング

本日のテーマは職人で使う素材はどの時間帯が売り時で買い時なのか?です

 

素材は何時ぐらいが売り時&買い時?

出典:2015年9月3日発行「ドラゴンクエストXみちくさ冒険ガイドVoL.6」より

バザーで売り時と買い時の時間帯とかあるの?聞いたことないんだけど

いやいやあるって!でもみちくさの人の検証結果の買うのは深夜・・というか夜は正解だとおもうけど、売りものは夕方以降は出品ってのはちょっと違うかな?

 

 

売り物を出品するなら朝!

へえ~なんでそんな事言い切れる?

これは今も昔も売る時は朝だね日課勢だったキラキラマラソンの時も今の職人やってる虹色オーブも寝る前に多少高めに設定して朝には全部完売してる感じ

いやいや人がたくさんいる時間帯の方が高く売れるんじゃね?知らんけど

いや、その逆だね!アプデ直後とかボスのコンテンツが実装直後は多くの人がいる時間帯が売り時かもだけど通常はたくさん人がいればいるほど値下げ合戦がはじまっちゃうから夕方とかゴールデンタイムは売るのは避けてる

まじか!?

素材を売る時間帯、買う時間帯

かつて色々なキラキラを拾って売ってきたけど

個人的には職人で使う素材を売るのは

感じ的にはキラキラで拾って直後に売るより

寝る前にその1日分手に入れた素材を

まとめて売る感じの方が多かった。

やはり売り時は出品するライバルが少ない深夜、

または朝が多かったすね私は

で、逆に職人側で買う人は

人がログインしてもっとも多い時間帯は

値下げ合戦がある

ゴールデンタイム、夕方あたりは

この時間が帯おすすめかな

 

ほんとかな~?あなたのただの思い込みなんじゃないのぉ~?

う~んバザーで売り買いしてるけど長年やってるけど、素材を売るのかも買うのもこのタイミングなんだよね~今も昔も

 

2日後の咎人実装でなにかしら

バザーの相場の値動きが多少あるから

どうなるか楽しみですね!

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村