ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】幻界の四諸侯強は戦戦占僧が安定構成!!・・・かも

イメージ 1
 27日にスペシャル福引で5等強ボスカードで追加された
   『幻界の四緒候強カード』
幻界シリーズのアクセは全種類完成してるので
    個人的には行く必要はないのですが
イメージ 2
他のドラクエ10ブログ情報やツイッターを見ると
少し強くなった程度という情報を聞いたので
邪神の灰用に野良で持ち寄りをしてるのですが・・・
わりと時間かかるし事故率も高いので
灰集め用で回すのはちとつらい・・・
     /      \    
   /  _ノ  ヽ、_  \ 俺楽ってきいて強4緒候20枚交換したんだけど
  / o゚((●)) ((●))゚o \  回すの時間かかるし事故あるし意外と現物率低くて
  |     (__人__)'    |    ちょっと4緒候強回すの疲れちゃった
  \     `⌒´     /
 
僧侶で野良でいってますけど
主に多い構成は
踊、踊、旅、僧・・・
 ほとんどこれで誘われますね
   /      \    
  /  \   ,_\  倒せない事はないんだけど
/    (●)゛ (●) \  ちょっと不慣れな人が
|  ∪   (__人__)    |  ひとりでもいると事故って全滅あるね
/     ∩ノ ⊃  /    なんかこの構成安定しねえわ
(  \ / _ノ |  |    強になったアクバーはまたやっかいな事
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  

んで今日ログインして
余った4緒候強カードを消化のために
僧侶で緑玉募集を出していると誘われたら
その募集主の構成は
戦、戦、占、僧構成だった

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \ う、う~ん 
   /  (●)  (●)  \真やいばがあるから安定感はありそうだけど
.  |    (__人__)  U |  踊りのスリープダガーなくて大丈夫なん?これ
   \    ` ⌒´    /    アクバー強がちょい怖いでこれ


参加した戦士さんが
アクバーから倒すね!
なるほど!アクバーから倒せばわりとサクサクいけそう

この構成で倒す順番は

   
     ; /  \ ;
    ;/ ノ |||| 、_\  でも;アクバー起こしたまんだだと
  ; / (●) (●) \     僧侶はげるで
   | \ (__人__) /  | ; 連続ドルマドンはやっかいで全滅あるで!!
  ; \ |. ` ⌒´ |  /

  それは・・・占い師の世界のタロット
イメージ 4
  これ特に開幕全員スペルガード状態になると
      1度呪文向こうにできるので
       かなり楽すね!!
イメージ 3
開幕わたぼうの世界でつけると生存率は上がって安定感はありますが
やはり力のわたぼうも欲しい所これは悩み所ですな
この4緒候強の一番怖いのは最初の開幕
いかに早くアクバーを沈めれるか!ですからね

アクバーを倒せば後はほぼ勝ちは確定
イメージ 7
ちょっとグラコスの海魔神の怒りに要注意ですね

イメージ 5
戦士のふたりがグラコスジャミラスを始末してる間
デュラン強に占いが鞭のスパークショットか
月のタロットカードで幻惑にかけておく・・・


デュランが1匹だけになったらもうリンチ状態
戦士がふたりいるので真やいばが入るので

イメージ 6
 グランドクロスも怖くない!!

イメージ 8
即席PTで4分台でクリア

    /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\踊り旅入り構成よりは安定するけど
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  それでも開幕のアクバーを倒すまでは 
  |     |r┬-|     |    やはり怖いね・・・
  \      `ー'´     / まあこれをベースにして
                  回数こなせばいけるかもね


耐性は混乱、封印、呪い、マヒ、
一番怖いのはデュラン強よりアクバー
アイツの連続ドルマゲドンだけはやばい

ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6