ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】とりあえず「バラモス強」は今の内にいっとけ!

先日、ゲルニック将軍報酬アクセ智謀の首かざり
3000万ぐらいかけて雷、土、炎3種完成したわけですが
まだ戦いは終わっていなかった...
伝承用の魔王のネックレス
3個必要なのだ
既に1個あるので攻魔理論値の魔王のネックレスあと2個作らないとなのだ
    となると必然的に
イメージ 1
バラモス強持ち寄り行く事になる。
か~めんどくせえw
イメージ 2
バラモス強が実装した時は既に魔王のネックレスを完成してて
ほとんど挑まず当時かなりめんどくさいイメージ
ましてや智謀の首飾りは不人気アクセなので
何種も作ろうとしている人もかなり少数....
仲間検索を見ても
全然人がいない
イメージ 3
職がばらばらでどれが
最適構成かさっぱり
昔はバト3僧侶1構成でした
それはミラブバト時代なので今はそれは向かない構成
高速周回構成はどうやら占い3天地1
ただ、理解者慣れPT向き
占い師もバラモス強用のデッキ用意してる人や
ちゃんと理解者が揃ったうえなので
ネクロゴンド怖いので野良で回すのはちと怖い
さらに占い3天地1を厳選して人探しも大変
そんな厳選したら人はどんどんいなくなるわけで
とりあえず人がいる内いくべき!
フレで行く人なんて絶望的にいないだろうし
私はとりあえず個人的には野良専門なので
聖女をばら撒く僧侶を入れての
火力職2&補助職の
安定構成かなとおもっています
他は戦士でも天地でもいればいいとおもう
魔戦がいるとかなり楽!
とりあえず一緒にいく人がいるなら
どんな構成でもいいとおもう!
イメージ 5
イメージ 6
僧侶がいなかったら
全滅してた回があったから
野良の場合は高速より
安定をおすすめします
天地1占い3構成が気になる方は
                                ↓ここクリック 
ブロガーさんのまじめもふさんの記事で載っております

イメージ 4

耐性は
マヒ、封印、
魅了、転び

ゲルニックより耐性が多いので大変
炎の攻撃が少しやっかいなので
炎軽減かブレス軽減があるといいですね
それ以上にやっかいなのは
イメージ 7
フワフワわたアメは
欲しいところですね

報酬のアクセは強なので3回ぐらい持ち寄りで
イメージ 8
5個ぐらいでましたね
1回持ち寄りで破片だけでも
1個はアクセもらえますからね
ゲルニックよりは
アクセの合成できるチャンスの
回数は当然多いです!

12回ぐらいの
持ち寄りで
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11

3種のアクセ完成!
最大値攻魔5つきやすくなってるみたいですけど
あんまり体感はありませんでした
けどアクセは数集まるので
わりと早くアクセは完成するとおもいます
なによりスペシャル福引き券があれば
Gかからず持ち寄りにいけるので
智謀のくびかざりは今の所作る予定は無い人でも
倉庫は圧迫はしてしまいますが、
伝承用の魔王のネックレス作っておくのもいいかも
なにより今の内に
行っておかないと
人がいなくなるから..
イメージ 12
      とりあえずどんな構成でもいい
       いまのうちにやっとけ!
イメージ 13
   買うのもありかもね
    闇智謀のくびかざりもほしいのでもう1個
    伝承用に魔王のネックレスほしいかも...


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3