ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】12人で絆ふくびきでおすそわけで届いたSPふくびき総枚数はなんと・・・

  前回実装されたキラーマジンガコインから
        約4ヶ月・・・・
 今回新たに追加された新ボスコイン
イメージ 1
       『幻界の四諸候』

     1等を狙いつつ、
  福引500枚以上持ってる
    フレンドさん対象で
 第4回絆ふくびきを開催しました
イメージ 2
今回はそんな大々的に募集でなく、今回の参加者さんの大半は
前回ブログ企画で行われたドレアムツアー参加者、
残りは、常連参加者のみで絆ふくびきを開催



   【絆ふくびきとは?】
イメージ 4
多くの福引券をもってるプレイヤー達が持ち寄って
新ボスコイン等で実装で大量にふくびきを引く時
その大量に引く予定のある人たちでフレンドになり
この12人が一斉に引き3等以上でたら
  おすそわけで12人全員に
 SPふくびきが1枚もらえるという
一人で引くより断然お得な絆ふくびき






   今回ふくびき券500枚以上持ってる人対象に
     12名で絆ふくびきを開催
     26日実装日の前日夜に組み、
     27日当日にまとめて引くという
イメージ 3
今回の絆ふくびき参加者の福引枚数
    平均1000枚で
  私が1400枚で参加、
    他に2000枚の人、
 なんと最高3000枚の参加者も!

 12人総枚数20179枚

 過去4回行われてる絆福引史上、
   最大枚数での絆ふくびき


参加者は引く時間は自由!なので
早朝から引く人もいれば夜引く人もいるので
なので郵便は随時チェックしないと
郵便でのSPふくびき10個までしか預かれないので
すぐ溢れてしまいます。

この絆ふくびき過去4回してますが
今回10連ふくびきになったので
かなり楽になりました。


そして今回の私ふくびき1400枚の結果は
イメージ 5
【3等】伝説の3悪魔コイン:4枚
【2等】キラーマジンガコイン:7枚
【1等】幻界の四諸候コイン:5枚
他の参加者の方にSPふくびき16枚貢献できました。

そして12人参加者で絆ふくびきで
頂いたSPふくびきの総枚数185枚



   しかし・・・


       / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  実は私実装当日、引いたのが昼近くでその時点で郵便でSP溢れていて
     /    。<一>:::::<ー>。    参加者で早朝引いた人の話では  
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j  積み立てさん80枚ぐらい損してるよ!って言われたため
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜    実際全部もらいきった人はSPふくびきは240枚近くになったとか
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。  
   / ,_ \ \/\ \
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.

それでもSPふくびき180枚でも充分すぎるほど

これでメダル当てたりメタキンも!!

あわよくば、プリズム・・トーテム・・・

次回はどういう形で募集するかは未定ですけど

もし募集してふくびき券数あったら参加してね





ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6