ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【絆ふくびき】22日の絆ふくびきの模様!&23日参加者決定!

イメージ 1
22日に新ボスコイン『暗黒の魔人』実装され
オグリードの福引景品で1等で追加されたので
    ブログの募集で
 絆ふくびきの募集しました。

ここ最近まで読者フレンドさんのみの
身内内で絆ふくびきを回していたのですが
いつものメンバーが色々な事情で12名
  集めるのが困難となり今回から
 ブログ内での募集に変更
これまでは持ってる分のふくびきを全部回し
身内の参加者は平均1000枚持ちで
凄い人は5000枚持ちの人もいました
時間帯は自由、早朝引く猛者の方が多くいて
夜引く人がSPふくびきが溢れるという 
廃向け絆ふくびきでしたが、

 今回からは500枚で12人で
夜一斉に引くというルールに変更しました。
集合場所に来てもらい
イメージ 2
事前に取引でふくびき99個を
5ストック提示確認をして、
 確認後、家に入ってもらい、
イメージ 3
 入った参加者の人は
 フレンド登録→PT組む

広場で参加者12名が
幸運のおすそわけ12人の枠を確認をします
イメージ 4
  人によっては広場の反映が遅く
  確認が遅れる場合があります。

全員が広場確認後
一斉に福引を引きます!
イメージ 5

 集合場所がグレン住宅村なので
  住宅村内で皆で引きます
  なかにはこだわりのサバで
 引きたい人は移っても可能です
  *チャットルーム内で報告ができるので

だいたい1時間ちょいで
皆さん引き終わる感じですね

 わたしが500枚引いた結果は
イメージ 6
他の参加者の人は500枚引いて
暗黒魔人3枚、モグラ2枚とか
4諸候6枚、暗黒魔人2の人がいたり、
モグラ1枚のみという人もいました
運ですから偏りがありますね

ですが、この12人500枚を
一斉に引いておすそわけで
もらったスペシャルふくびき

  正確には数えていませんが・・

 50枚近く貰えました

イメージ 7


さすがにこういうのは野良の募集はできないけど
気の知れたフレンドさんで持ち寄ってやったり
  するといいかもですね・・
ブロガーさんと顔の知れた人が主催での
絆ふくびきとかなら信用できるかもですが

 主催者のわたしがいうのもなんですが

     結構やる事が多くて
 
  めんどくさい・・

でもスペシャルふくびきが集まる
  またとない時期なのでね!


そして23日の第2回の参加者
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
ブログ更新後わずか3時間で12名埋まる・・
1回の参加者の人が引き続き4名参加して
初参加が8名ですかね事前に告知してたはいえ
初日より早く埋まってしまうとは!((( ;゚Д゚)))
イメージ 12
一応漏れた方も万が一
これない参加者さんが出た場合は
フレンドを飛ばしますのでよろです


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6