ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】アクセ理論値を目指して何回も持ち寄りできるボスコインはいくらから?

イメージ 1

 幻界の四諸候が実装され1週間が経過しました。

  このボスコインから入手できる2種アクセ
イメージ 2
           【幻界闘士の指輪】
 【基礎効果】攻撃+6&攻撃力UP時間延長5秒
 
       【合成効果】 攻撃+1 攻撃+2
          攻撃力UP時間延長3秒
          攻撃力UP時間延長4秒
          攻撃力UP時間延長5秒
 
 
イメージ 3
            【幻界導師の指輪】
 【基礎効果】攻魔+6&攻魔UP時間延長延長5秒
 
   【合成効果】 攻魔+1 攻魔+2
          攻魔UP時間延長3秒
          攻魔UP時間延長4秒
          攻魔UP時間延長5秒
 
   
 
いずれはこのアクセの理論値を目指すとは
     思うけどそれは今じゃない・・・
 
イメージ 4
        幻界の四諸候コインの現在の価格
イメージ 5
こんな値段で回せるわけがない><。
実装されてピーク時は42万近くしたけど今現在も
40万近くする高額コインだ・・・
 
 
僕の財力ではとてもじゃないけど
回せないお・・・
 
 
その一方、これまで高額だったボスコインが・・
イメージ 6
キラーマジンガコインの現在の価格
イメージ 7
四諸候の実装されたばかりのときは7万だったが
ここ最近価格が上昇気味ですね・・・
 
 
 
イメージ 8
  伝説の三悪魔コイン現在の価格
イメージ 9
Ver3実装時一度、10万台に下がったが・・
ミラブもろばが流行って16万近くまで上がりましたが
現在10万Gでいけるようなりました。
 
  
私の中ではこのボスコイン関連のアクセは
実装されてから半年経ったあたりで
10万切ったあたりで
理論値を目指す傾向が多い・・・
 
なので、今回の3悪魔も10万切った
と同時に持ち寄りで通いまくり、
先週の火曜あたりからやって、    
イメージ 10
イメージ 11
今週の月曜あたりに完成かな・・・
買ったコイン30枚前後だったかな
費用はおそよ300万ぐらい?
 
イメージ 12
 討伐数264匹
  
 
 
忠誠実装組は3悪魔30万近くしましたが
バトルチョーカー上位アクセというだけあって
誰よりも早く理論値を目指した人が続出
早く理論値完成した人はいいが、
忠誠先行組は3000万近くかかった人もザラにいた
ボスコインの実装は4~5ヶ月ぐらいのスパンなので
次のボスコインが出れば順番的には
3悪魔が店売りは時期的には10月(秋頃?)
さすがにそこまでは待てないので
今回10万の時に急いで完成させました
たぶんまた3悪魔コイン上がるような気がするので
忠誠のチョーカー理論値にしたい方はお早く!
 
 
 
過去のボスコインアクセも
結構理論値を完成するまで
かなり時間をかけている。
合成もうまくいかないのもあるが
なにより複数回れるぐらいの
価格にならないと厳しい><
ある程度コインが
安くならないと回りませんね。
18万するボスコインはまず回らない
 
 
 
 
 
 
Ver1.2で実装されたアトラスコインは
初期の時は5万だったんですけど・・・
その間みるみる高騰して16万近くして
半年近くいかないままで・・・店売りされたあたりで
集中して持ち寄りをはじめて2ヶ月ぐらいで完成
イメージ 13
 
過去振り返るとなかなか値下げがなく
コインが高くていけなかった
ボスコインはコレ!!
ドラゴンガイア!
イメージ 14
     過去の運営便りを見ると
    ドラゴンガイアコインが実装されたのが
イメージ 15
2013年7月4日だったらしいです
ガイア実装からまもなく2年経過しようとしている 
    
ガイアカードとかレンダシーアで
宝箱で手に入るばらまきがあっても
それでもガイアコインは高いままでしたね
そしてVジャンプでガイアカード付属の号が
どこの書店も売り切れで買えないほどの時もあった
 
その後昨年の2014年春先にオルフェアで
店売り75000Gで販売されてそこから通い始めたが
イメージ 16
春頃に週1で集中して持ち寄りして
次々フレさんが卒業していくなか、
完成するまでに夏の終わりに完成
竜玉は本当に苦しめられたアクセだった
 
 
今現在も完成できなくて苦しんでる人もいると思うが
イメージ 18
SPふくびき等でガイアいきやすくなったり
サバ1で個人でのカード販売でかなり安くいけたり
そして合成LVでラッキー合成や会心合成、
そしてエナジー30で最大値が必ずつく天井もあり
昔と比べたらかなり作りやすくなってるから
超うらやましいですわ!!そういう意味では
エナジーのおかげで忠誠かなり楽にできた。
 
 
 
 
私的にはボスコインアクセは
コイン10万切ってから!
   
 
そういう意味では今4諸候よりは
マジンガコインのアクセルギアを
 頑張りたいすねえ!
イメージ 17
僧侶をよくやる私にとってはまず消費しない理論値を
完成したいなあ~野良でがんばるか~
今の価格ならマジンガコイン回したいすね!
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。