ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】SPふくびきたんまり!絆ふくびき!

他のブログでは今回新ボスコイン「スライダーク」の攻略を
クローズアップされて盛り上がっていますが・・・
ウチはそのスライダークのために貯めこんだふくびき券を
貯めた人を集めて行われた絆ふくびきの模様をお送りします。
イメージ 1

     先日ブログで募集した所・・・
   かなりの参加希望者の方がいて
当初1回のみの絆ふくびきを2回に分けて開催しました
イメージ 2

    
   1回目の夜9時の部
イメージ 3




     2回目の23時の部
イメージ 4

  そもそも絆ふくびきとはなんぞ?
    という方に説明すると・・・
フレンドの人とPTを組むもしくわ、
冒険者の酒場でサポート仲間で組むと
12人の枠まで『幸運のおすそわけ』というのが
表示されます。ふくびきを引き3等以上を当選すると
その12人全員にSPふくびきが1枚貰えるのです
それを利用してまとめて引く方とPTを組み
イメージ 5
皆SPふくびきをいっぱい
もらっちゃおうというのが
 絆ふくびきなのです!!

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \  こういうのチムメンとかフレで集まってやるもんだけど
   /  (●)  (●)  \  普段ソロな僕にはブログをこういう手段で
.  |    (__人__)    |  募集してやるしかなかった・・・・
   \    ` ⌒´    /   仕切るのものすんごい大変だけど
  /            |  
さて今回の結果は・・・
イメージ 6

2回行われた絆ふくびき、運は時の運!!



イメージ 7
1回目21:00部の当選したボスコイン
イメージ 8
 スライダーク4枚、Sジャネルコイン1枚 Sキラーマシンコイン3枚
   500枚でこの当選はなかなか絆ふくびきに貢献できたかも

2回目23:00の部の当選したコインボス
イメージ 9
      2回目は・・・1回目ほどの当選はなく無念の結果に・・・

というわけで今回行われた絆ふくびき
皆で一斉に引くので郵便箱では
SPふくびきがすぐぱんぱんに!!
イメージ 10


では得たスペシャルふくびきの券の数は!?
イメージ 11

 元々20枚ぐらいもっていたので・・・
 主催者のデイジィは2回参加したので
1回目は80枚ぐらいで2回目が70枚ぐらいでしたかね
   およそ150枚ほど
 SP福引券頂きました!
 今回参加してくれた方ありがとうございました!
イメージ 12
     ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\  事前にPTくんだりするのはめんどくせーけど
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  SPふくたんまりもらえるのはうはうは
  |     |r┬-|     |  そして皆もウィンウィン!チムメンとかフレさんとかで
  \      `ー'´     /   持ち寄ってみてはどうでしょうか?

   そして・・・
イメージ 13
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●) 思いつきで企画したんかい
. |     (__人__)      
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }  ミ        ピコッ 
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____ 
   ヽ     ノ    \  \ /     \ 
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \  あくまで予定です 
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \どうやるかまだ考えてないので
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     | あくまで予定です
               \_   ` ⌒´    /やらないかもしれないし・・・なんともかんとも
                /          \  週末レトロゲームを買いにいく約束がありまして
                              もしかしたらその都合でインできないかもなんで

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3