ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】つみこの冒険記 第2話「じっちゃん秘伝の結晶金策はじめちゃうんだもん」

 Ver3に向けて修行の旅を続けるつみこ
   明日はどっちだ!?
イメージ 1

       全職のパッシブも取り、
   そこそこ冒険ができるようになったつみこ
イメージ 2
   LVも上がってストーリーも
   それなりに進んだのだが・・
                      ・・・・・・
イメージ 3
   このドラクエ10はとにかくGがないと
   本当になにもできないんですよね・・・
  そのクセ、金策手段も結構限られてて
イメージ 4
LVを上げながら金策をする事に

       以前ブログでも何度か紹介した
イメージ 6

   【結晶金策

装備した防具&武器が使い込み度
100に達すると、
汗と涙の結晶というのが取り出せるようになり
職人素材で使われる素材になりバザーで売れる
ゲーム始めたばかりのプレイヤーにとっては
LV上げもしながらお金が稼げるナイスな金策
イメージ 7
数週間前は1つ2000Gぐらいしたのだが、
Ver3直前で新装備情報もあり相場も下がっている。

イメージ 5
     現在ひとつ1500G

今は売らない方がいいっていう金額ですねえ~
Ver3きたら確実に上がりますからねえ

今回LV上げをしながら結晶金策
   対象モンスターはこいつ
イメージ 8
経験値がおいしいわりには
弱くて長く狩りができるモンスター
だが結晶できるLV63までなので
イメージ 9
はやくLV上げをしたい人はここで上げるのもいいが
結晶金策をコツコツやりたい人は
あえて外す



はじめたのがLV43から~
イメージ 10
サポはアポ武2とアポ旅(ソサリ持ち)
旅のサポでたたかいのビートあったら尚良し
これならずっと宿屋にいかず、
LV上げ&結晶金策できるお!!
2ターンで戦闘が終わるので結晶化も早い早い
1日目は6時間ぐらいやって
2日目は5時間ぐらいで・・・

 あっという間に結晶化できなくなる

LV63なってしまいました

       その間、結晶化になった装備
イメージ 11
イメージ 12

  2日はさんで約11時間で汗と涙の結晶が
     こんな膨大な数に!!
イメージ 13
     194個

これやった時が1つ2000Gのときだったので
99個売りで18万ほどのお金に
イメージ 14
残りの95個をあわせたら
30万近くのお金が!

イメージ 15
と、いっても錬金済みの装備を買う原価を入れちゃうと
そっくりそのまま30万儲かったウマーって
 ワケではないのであしからず、
だいたい儲け的にはその半分と思ってください
あくまでLV上げをしながらついでにちょっと
おこずかいGETだぜ的なつもりでやるといいかもね
コスモスライムでのLV上げついでの
結晶化かなり早いので複アカとかでやると凄いかも

   
 


イメージ 16



       つづく
   
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6