ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】あなたのフリーコメント、僕のフリーコメント

本日のドラゴンクエスト10のブログネタ
   『フリーコメント
イメージ 1
他のプレイヤーに自己紹介的なコメントを載せる
メッセージ機能それがフリーコメント設定

  代表的なのがこれ↓
イメージ 2
                      *フレンドさんのフリーコメント
昔はびっしりまじめに書いてた人いたけど
最近こういう人あまり見なくなりましたけどね。

             (ヽ三/) ))
         __  ( i)))   
        /⌒  ⌒\ \      フリーコメントとは
      /( ●)  (●)\ )  現実世界でいう名刺みたいモンだよね
    ./:::::: ⌒(__人__)⌒::::\   よくフリコメで「気軽にさそってね」って書いてて
    |    (⌒)|r┬-|     |     いざ誘うとほぼ来ないというのは定番だ!
    ,┌、-、!.~〈`ー´/    _/  
    | | | |  __ヽ、    /
    レレ'、ノ‐´   ̄〉  |
    `ー---‐一' ̄

そしてブロガーさんの場合
イメージ 3
何人かのドラクエブロガーさんと
ドラクエ内で出会った事あるけど
結構しっかりフリコメで自分のブログを紹介してますね

┃|/ ̄\
┃||    |
┃|\_/
┃|  |
┃| ̄ ̄ ̄\
┃|  ノ :::::\\  僕はドラクエ10内ではバレたくないので
┃|<●>:::::<●>\     フリコメにはブログ情報は書かない派
┃|  (__人__)   |   ブログ内でキャラが露出しまくってるから
┃|  ` ⌒´  /    結構バレちゃうのよね・・積み立てさんですか?
┃|      /        って言われたら・・そりゃ「はい・・・」いうけど
┃|{ヽ,__   )      なにより基本ぼっちプレイヤーだから人がいるとこにあんま行かないw

   そんな私が動かしているキャラ
 デイジィさんのフリコメ
イメージ 4
完全に自分用のフリーコメントですw
結構ピラの各層の耐性って、覚えてないのよね。
毎回耐性を調べるのに
ブログみたり攻略サイトみたりしてたので、
もういっそフリコメに書いちゃえとおもって


    /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\ いや~これが野良でピラPT組むとき
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  一緒にくんだプレイヤーさんに
  |     |r┬-|     |   あっ耐性フリコメ助かりますう~とか喜ばれたお
  \      `ー'´     /    意外とこのフリコメ役立ってるんだよなあ
                    こういう使い方もアリと思うじぇ!!

   そして・・・
イメージ 5
  当ブログの問題児
    つみこは・・


イメージ 6


    怖ッ!!!
イメージ 7


 こういう子はあまり関わらない方がいいね!
     近づかない事をお勧めします
  たとえこのブログをよく読んでる人であっても
    つみこに話かけるのは危険!
 最近の子供は何をするかわからないからね
イメージ 8


   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\ ようはゲーム内で話かけるなって事ですね 
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)           /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  \ ちがいますよ・・・
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●) U  \ 
.  ヽ        }     \     |   (__人__)      | 
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
    /    く. \      \  ノ u          \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |




ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6