ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ひとりぼっちでLV上げするとこうなる。【1玉自給いくつ?】

先週の土曜あたりかな?本腰でLV上げやろうと思いはじめたのは
 
 
 
という事で今回の記事のネタは
イメージ 1

         _____
        /        .\
      / /・\  /・\ \ ドラクエ10内で友達がいないので
      |    ̄ ̄    ̄U   |    ひたすらひとりぼっちで
      |   U(_人_)     |   LV上げした模様はお送りするよ!
      |     \   |     |
      \     \_|    /
LV上げといってもスタートがこの状態ですからねえ
イメージ 2
  賢者とスパはねなんだかんだですぐ終わるが
 ただ道具使いが、LV42
  これを22日の130スキルまでカンストを目指す
イメージ 3
でも、元気チャージもこんな貯まってるし、い・・いけるだろ
イメージ 4
  まっ余裕でしょw
はぐメタ回しでマッハでLV上げは勿論却下
そのお金は装備かボスコインに回した方がマシ
 
 
そしていつもやってる結晶金策しながらLV上げも
イメージ 7
結晶装備&素材が高過ぎて
けがほぼないので今回は却下
 
お金がかからないLV上げ優先で
でもLV42で玉使って結構経験値いくのって
これ1択しかないのよね
 【我々のタコメット】
イメージ 5
わざわざハンマースキル捨てて槍スキル降りましたよ
イメージ 6
      へえ~結構稼げるのねえ
 
    そしてメタルがでると・・
イメージ 8
なるほどねえこれでメタルの香水おりまぜてやったらうまいかもね
ただメタル無しだと玉給11~13万
混んでくるとちょい下がる・・・

   
   /      \   
  /  \   ,_\         う、うーん
/    (●)゛ (●) \   タコ以外にソロ(ひとりぼっち)で
|  ∪   (__人__)    |  もっと玉給のいいLV上げの狩場ねえの?
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
お友達がいない積み立て氏は野良でLV上げという
選択しかないわけなんだが
肉入りのカバで寄生してLV上げも考えたけど
      野良でPT組んで
元気1個使って解散→PT探しこの繰り返し
 
しかも道具使いの
LV上げ希望者は溢れている
 
しかもケチケチ結晶装備↓
イメージ 9
  こんな装備で
誰が拾ってくれるって
 いうんすかwwww
イメージ 10
 
ソロで自給がタコよりちょい良くて稼げる狩場色々探してみたんですよ・・・
イメージ 11
バザックスがいいみたい
イメージ 12
調べたトコだと道具、戦士、旅、猫なんだけど
火力はねこまどうで攻撃魔力700あれば余裕
旅が戦士にバイシをしつつ
旅のハッスルでの回復ができて万能なんだけど
旅の回復が間に合わないときがあるんで
私は安定の僧侶にしましたわ。
 
道具使いが、ねこまどうに
特技でチューンナップをさせて
覚醒イオナズンぶっぱで
MPが枯れそうになったら
倍化と範囲つかって聖水を撒く
 
それで倒しまくる感じかなあ~
サポのLV差があるんで若干吸われるが
イメージ 13
     タコよりは2万ぐらい経験値が違うかな
      でも聖水代が結構かかるね
    はぐメタとかと比べたら
 全然経済的にはやさしいけどね
 
  どんどんLVが上がって
  レベル差がなくなってくと
   どんどん経験値が入る
イメージ 14
 
   玉給16万だ!
これならソロタコよりいいんじゃね?w
 
モチベが上がらないときはちょこっとやって
できる日はおもいっきりやりまくって
そんなこんなで数日で・・・
イメージ 15
おおおーゴールが見えてきたぞお
 
だがマッハのLV上げも限界が
イメージ 16
元気玉が底をつきはじめてきてしまったのだ・・
個数的に全部使ってもカンストまでに尽きてしまう。
 
 
 
これは超元気の持ち寄りでないと
無理だと思い参加希望を出した
イメージ 17
「カバ超持ち寄り道具代負担します」
これなら装備がしょぼくても拾ってくれるらしい。
 
まほうのせいすい200個買って
 全裸待機していました。
 しかし待てど暮らせど
一向に拾われない・・・
1時間は待ってたかな><。
なんで!!なんでなの!!
装備が結晶装備がだめなんですか?
でも聖水投げまくるよ?
香水ビジネスに騙されるわ
仲間検索どうなってんの?
てかフレンドどころか
ドラクエ10の世界で
全プレイヤーに嫌われてるの!?
 
       もう頭にきたので
イメージ 18
 サポックスでカンストする事にした
 
 
 
  しばらくするとフレンドの方が・・
イメージ 19
       ・・・・・・・
      なにいってんのこの女!
私がそんな初歩的なミスすると思ってるんですか?
   こっちはLV上げで忙しいんです!!
    
イメージ 20
 
そうこうしてる内に元気玉は底つき・・・
小元気で全部使ってようやく
イメージ 21
長い戦いが終わった・・・
 
誰とLV上げする事もなく
肉入りのスカラベやカバの旨みを
 知ることもなく・・
ただひとりぼっちで
ひたすらサポックスのみでカンスト
 
 
ようやく、LV上げも終わったし
2アカで試練をと思いデイジィを仲間にした所
イメージ 22
  ・・・・・・・・・・・・・
イメージ 23
        Eさんごめんなさい
       あなたが正しかったです。
 
 
            
 
 
 
 
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6