ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】こういう、かきおきメモはちょ、ちょっとなwww

イメージ 1

   
   /      \   
  /  \   ,_\      エリア移動事に見なくてはならない
/    (●)゛ (●) \   フレンドさんやチーム員の人のかきおき
|  ∪   (__人__)    |     こういうのはちょっとなあ~って
/     ∩ノ ⊃  /       みんなもあるよね?
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
本来はフレンドさん身近な出来事を知れるので
ボスコインの持ち寄りとかSPふくびきありがと~とか
微笑ましいやり取りとかはいいとおもうんです
こういう機能は大歓迎なんですけど・・・
たまにこういうのはなあ~っていう
    かきおき・・・
 
私の場合二種類嫌いなのがあります。
 引退します詐欺(モデルケース①)
イメージ 2
     あなたの身の回りになにがあったか知らないけど
        嫌なことがありました引退しますって
        かきおきでのかまってちゃん報告
   これやめてくんねwwww
そういうのは親密なフレさんとかに
  相談するなりしてくれよw
  こっちまで暗くなっちゃうよw
 
 
       んで2日ぐらいしたら・・
イメージ 3
    立ち直り早w
 
 
 
 
      んで最終的には・・
イメージ 4
  結局引退かよwwww
イメージ 5
こういう引退しますっていう人に限って
戻ってくるのめちゃくちゃ早い
何も言わず居なくなる人は絶対戻ってきないのよw
精神不安定な人はホント振り回すからなあ~
 
 
 
   自慢報告(モデルケース②)
イメージ 6
もしかしたら一番嫌いなタイプかもしれないのがこれかな~
聞いてもいないのに自分からアクセ合成結果を報告する奴
イメージ 10
  自分が一生懸命頑張ったのを
 評価してもらいたい気持ちはわかるけど
 たまにならいいとおもうの!!
純粋にすごいなあ~っておもうの
 
 それと何度も失敗した経緯を
 聞いた上でようやく!!なら
   おめでとうってなるけど
イメージ 7
  毎回かきおきメモで
    報告する奴・・
  あれなんなん?w
  わりとどうでもいいんだけどw
  本人は気持ちいいかもしれないけど
やったぞ~ってのを伝えたい気持ちはわかるよ?
 
特にこういうのはね
イメージ 8
    地獄ミサワ的な人ねw
 ブログとかこういう自慢したがる人いるけど
   そういうのは見なけりゃいいけど
かきおきはどうしても目に入るからなあ~
イメージ 9

 
               / ̄\
               |     |
               \___/
               __|__
             /      \
            /  ::\:::/:::: \       装備自慢とかアクセの合成自慢を  
          /   <●>::::::<●> \   報告してすごいって反応を聞きたい気持ちはわかる
          |     (__人__)     | ただ知っておこう!大半はすごーいっていってるやつも
           \     ` ⌒´    ,/   腹の中ではまた自慢かよ!うぜえーって思われてるかならな
   r、     r、/          ヘ     本当にすごい人は装備とかアクセの事は一切黙ってて
   ヽヾ 三 |:l1             ヽ    こっそりフレさんが装備とアクセの合成結果みて
    \>ヽ/ |` }            | |    この人すげえええええええ思わせるのが
     ヘ lノ `'ソ             | |       本当にすごい人なんだよ!
      /´  /             |. |      
      \. ィ                |  | ←嫉妬の塊
          |                |  |
メンヘラタイプと自慢君はほんと両極端だけど
もうちょい相手の気持ち考えてあげてw
 
*モデルになった人はいるけど多少過剰にブログ用に演出したので
 実際こんなフレンドさんはいませんのであしからずw
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6