ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】はじまりはティア充!そしてぼっちプレイヤーへ!【友達はつみこだけ】

イメージ 1

     / ̄ ̄ ̄\ 
    / ─    ─ \   さてドラゴンクエスト10のオンラインサービスも
   /  (●)  (●)  \.    2年4ヶ月が経過しました。
   |    (__人__)    | この2年の間にあなたはどんな仲間達と出会いをして
   \    ` ⌒´    /   どんな冒険しましたか?
   /              \     
現在の私はほぼ!ぼっちで遊んでます。
 
     だが・・・
    2012年サービス開始時は・・
  過去のアルバムを見て振り返ると
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
結構ティア充してたわw 
イメージ 9
    ネルゲルはフレンドさんとで倒した!
 
    初期はなにをするにしても
   フレンドさんとしか行動をしてなかった
   せっかくのオンラインゲームなんだから
1人で遊ぶより皆で冒険した方が楽しい!!っていう
      思いがあったんでしょうね~
 
イメージ 5
  なつかしいい~
 
フレさんと猫島で取り合いしてたなあw
いつも冒険してるフレさんと
ずっとやってるんだろうなって思ってたんですよ~
 
 
 
   しかし・・・
そんな楽しいひとときは長くは続かなかった
進むべき目標が変わってしまうのか
VerUPする事にフレンドさんが変わってくんですよね
 
 
┃|/ ̄\
┃||    |
┃|\_/
┃|  |
┃| ̄ ̄ ̄\   
┃|  ノ :::::\\ 
┃|<●>:::::<●>\   いままで行動を共にしてきたフレンドさんも
┃|  (__人__)   |    どこかで出会った新しいフレンドさんを見つけ   
┃|  ` ⌒´  /      知らない間に疎遠になってしまうんだよなあ    
┃|      /          まぁしかたない事なんだけどねえ  
┃|{ヽ,__   )
 
これじゃいかんとおもって
たま~に初期フレさんをどこかにいこうと誘うと
 
初期フレ「あっごめ~ん今から○○行くんだ~」
 
積み立て「そっかあ~」
 
初期フレ「またいつでも声かけて誘ってね!!」
    ↑これは実は罠
積み立て「うん!また別の機会で!」
(てめえなんか二度と誘わねえよ)
 
こっちは勇気をふりしぼって声かけたのに
こういうやり取りでイラっとする人
俺だけじゃない筈だ!
 
イメージ 6
何人もこういう初期フレさんがいたけど
 いつ誘ってほぼ来ません!!
誘ったタイミングが悪いとかでなく
決まったメンツでしか遊ばない感じに
なってしまったんでしょうねえ
このくだりめんどくさくなったので
 
 
この付近からフレンドさんとで
なにかをするってのは
ほとんど無くなった感じすねえ
 
 
   ここから
ぼっちプレイが加速
イメージ 8
       / ̄ ̄ ̄ \    …いや…その…当時は
     /       . \    僕は誘われたらなんでもいったけど
    /  _ ノ   ヽ、_   \  僕が誘ったらほぼ来ないフレさん・・
   .|    (●) (●) .  |  このあたりでちょっと人の顔色みながら誘うってのが
    \    (__人__) .  /   めんどくさくなってねえ
     (    `⌒´    ヽ  もう1人で遊んでた方が気楽だわって
     ヽ、二⌒)  (⌒ニノ     なったんだわなあ
 
決定的になってしまったのは
イメージ 7
2アカになってからかな
複アカがあれば全て事が済んでしまうんですよね!
全ての日課が2アカで事済んでしまう!
  悲しすぎるやろ・・
イメージ 10
 
 
 
 最近は誘うのも、誘われるのもめんどくさくなって
 
イメージ 11
ログアウト状態してるよ
 
イメージ 12
それじゃ悲しすぎるので読者フレさんとで
週1で神秘の絆ルレやったり、ピラ7&8層は
その人達とでやってます!それぐらいかな!
人と関わってドラクエ10をしてるのは!!
 
ティア充は初期の頃でしか
味わってなかったですねえ
 
たま~にブログの募集で読者さんとアクセ狩りとか
ボスコインとか災厄ツアーいくぐらいが丁度いいのよね
あんま毎日フレさんと遊んでたらそれはそれで
疲れちゃう時もあるからねえ
たま~に遊ぶぐらい丁度いいのよ
ホントたまにな!!
 
 

  / ̄ ̄\
 /   ⌒ ⌒\ もうオフゲーやってろよ 
 |    ( ●)(●)              ____
. |   ⌒(__人__)           /      \
  |     |r┬-|           /─    ─  \ う・・・それはまた違うじゃん
.  |     `ー'´}  \      / (●) (●) U  \ 俺みたいなぼっちプレイヤー
.  ヽ        }     \     |   (__人__)        |   いるとおもうけどなあ
   ヽ     ノ       \   \   ` ⌒´     _/   
    /    く. \      \  ノ u          \
   |     \  \    (⌒二              |
    |    |ヽ、二⌒)、      \         |  |
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6