ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】いつしか新しいフレンドを開拓しなくなった

PS4ドラクエ10のオンライン開始に続きスイッチ版もはじまり
これをきっかけにより多くのプレイヤーの人口増えた事でしょう。
その新規同士でフレンドを多く作ってる人もいるでしょう。


      私は5年前のWii版発売組
イメージ 3
別のネトゲをやっていたので理解はあったもののMMORPGは初。
他の人とドラクエってどうなん?当時困惑しました。
それでドラクエファンでもオンライン化の反対派の人もいました
    私も当時は反対派でした
イメージ 1
イメージ 2
 いざ、始めてみると
  これがドハマリ
率先して始めたばかりの人と、フレンドになって
LV上げやメインストーリーを進め
連日フレンドさんと遊んで眠れない日々続きました。
それから様々な目的に合わせたフレンドを開拓しました
イメージ 4

  それから5年後・・・
イメージ 5
今は全くフレ開拓してない
特に初期からやってる人はなかなかフレ開拓は困難
私の場合DQ10ブログをやって
結構自分を晒してるのでブログを見てる人は
どういう人間なのか知ってるので、その気になれば
フレンドなんていくらでも開拓できるんですが・・・
過去様々なブログイベントをしましたそれを見てきてくれた
ブログ読者さんも多く来てくれました。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
こういうイベントをしてればフレンドになりたいって人も出てきます
そういう意味では名の知れたプレイヤー、ブログ主はフレ作りやすい
今はフレ枠いっぱいでお断りしてるんですが、
初期のブログイベントの時はどんどんフレンドさんを作って
フレンドを開拓してました。いつしか開拓しなくなりましたね
そしてブログ読者からのフレンドさんは
こちらからはあまり接触はしない
読者さんからボスコインおごりますよ~とか試練おごりますよ~とか
そういう美味しい誘いもあまり行かない。(持ち寄りは行くけど)
勿論こっちから奢ってなんて乞食ブロガー行為もしないというか嫌い
熱心な読者さんにとっては好意で誘ってくれてるんでしょうけど
昔は誘われたら絶対行く人だったんですけど
今はほとんど誘われても断る人なんです(おごりは特に)
ブロガーだから特別扱いってのは嫌いなんですよね私
だからほぼ読者さんからいつも遊ぶフレンドさんにまで発展しないすね

    だからウチのブログ信者いないのよ!
イメージ 9





   / ̄ ̄\ 
 /   ⌒ ⌒\おまえそういう交流とっていい人演じろよ!  
 |    ( ●)(●) 信者を作ればブログポチってもらえるぞ
. |   ⌒(__人__)            /      \
  |     |r┬-|           /─    ─   \ いらねーよそんなモン
.  |     `ー'´}  \      / (●)  (●)   \ 
.  ヽ        }     \     |    (__人__)        | 
   ヽ     ノ       \   \     ` ⌒´     _/   
   /    く. \      \  ノ            \
   |     \  \    (⌒二                |
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  |
といってもフレンド読者とワイワイ楽しんでる
ブログになったらこのブログつまんなくなるでしょw


開拓するにしてもできれば
ブログを知らない人とフレンドさん作りたいね
過去そういう人もたくさんいたんだけど
途中でブロガーさんだったんでって
いつも途中にバレちゃうんだよね
バレた途端気まずくなって
その人との関係が疎遠になっていくかんじ
最後、画家ってバレた途端逃げる裸の大将か!

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3