ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10ブログ企画】レアドロモニター募集します!【レア2,4サポ僧侶】

 個人的にずっと前からやりたかった企画
イメージ 1
レアドロモニター募集

  前回の記事で紹介した幸運のおまもり理論値により
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

合算するので実質レア2.4

ここまでレアドロなら
レアアクセぽんぽんでるんでしょ?
って思う人もいると思いますが
実際は・・
イメージ 5
       でるときはでるけど
でないときはさっぱりなんですよ
2,4にした事で体感は微妙と思ったら
私のレア2.4サポで借りたフレさんの話だと
ちからの指輪狙いにいったけど
2セットぐらいで4個でたよという報告も

巷で転生アクセで
レア2倍以上だとほぼ確実
レアドロがでると聞いて
試した所・・・
イメージ 6
 確かに100%出るね
以前レア1.9でやっていて木箱の時ありましたから
レア2.4にしてからほぼ転生モンスターからの
ドロップは全て金箱(アクセ入り)なりました。


よくわからないのが、
通常のモンスターからの
レアドロップ・・・
これをレア2倍にした事で
レアドロップがどう反映するか
体感ではよくわからないので
別の視点で多くの人に試してもらい、
読者様のお力を借りたいと

【レアドロモニター募集内容】

モニター10名募集
レアなし、ありの検証ではありません
レア2,4したことで
どれぐらいドロップがでるかという検証です
今回は読者様の報告の記事になります
レア2倍はすごいのか?もしくわいうほどではないのか?
そんな感じの検証です
一度に貸せるサポ最大5名なので
2日後、次の5名様にという形にさせて頂きます。
読者さんと一緒に狩りにいくのもいいのですが、
出る時と出ない時があるので
もっと長期的にレアドロ調べてほしいので
モニター様のできる範囲でやってもらえれば幸いかと
一度私(デイジィ)とフレンドになって頂きます。
コンタクトが取れ次第サポを借りて頂きます。

*期間が過ぎましたらモニターの方の
フレンドは消させていただきます
当方のキャラは現在フレンド190人なので
今後の絆ふくびき、ブログ企画でのフレ枠等で
フレンド枠が余裕あけておきたいので
そこはご了承ください


イメージ 7
     私のサポ僧侶を借りて頂いて
48時間の期間レア狩りを多くできる方

対象のレアドロはなんでもOKです。
 しかし転生アクセはほぼ100%でるので
このモニターでの結果には入れないでください
(借りてる間に転生アクセいくのは可です!)
  サポのみでソロでまったり狩るのもよし
     お友達でアクセ狙うのもよし!
  ブロガーさんなら記事のネタに使ってもw
 (結果報告記事でブログ紹介させて頂きます。)
そしてほしいアクセ、金策にお役立てください
アクセ、素材、レシピ等




期間終了後に手紙でレアドロップの報告

    【例】
 
イメージ 8

 こんな感じで報告してください。
このモニター参加者の皆さんの
報告の手紙を記事にまとめる感じですね
そして普段とどれぐらい違うか
一言そえてくれると見る読者さんには
伝わるかもしれませんね!

【参加希望受付場所】
イメージ 9
こちらの家のスラチャで参加希望書き込みで



ではよろしくおねがします。


ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6