ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】通ドロ1.1倍UPのキャプテンクローはこう使え【今通ドロ金策が熱い!】

イメージ 1
 
キャプテンクロー
   

   /      \   
  /  \   ,_\  
/    (●)゛ (●) \ バージョン2.2のツメ新武器「キャプテンクロー」
|  ∪   (__人__)    | ツメ自体が弱体されてあまり注目されてはいないのよね
/     ∩ノ ⊃  /   しかもなんだよ!ドロップ率UPって… 
(  \ / _ノ |  |         戦闘に関係ねーだろ
.\ “  /__|  |   どっちかというと盗賊金策向きの武器なんだろうな
  \ /___ /  
これがレアドロだったらもうちょい注目されたんだが
イメージ 2
 通ドロ1.1倍じゃな・・
 
というか、ツメの弱体化によって
スキル自体切ってる人もいますからね~
一応ゴールドフィンガーが優秀なので
私は切ってはいないんですけどねえ
盗賊なら短剣かムチ、武なら扇という感じかな
正直これ単体だったら微妙な武器・・
    だが、これを
合わせると状況は変わる
イメージ 3
     通ドロ腕1.8倍で
     さらに1.1倍をつけると
イメージ 4
 1.9倍これは結構でかい

           /      \
          / ─    ─ \     たった通ドロ0.1倍かよって思ってる?
        /   (●)  (●)  \  レア腕の1.8倍は
        |      (__人__)     | レアの実感できる時とできない時があるが
         \     ` ⌒´    ,/   通ドロUP系とは結構倍率上げると
 r、     r、/          ヘ     結構な数がでるんだよ~
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ      通1.4とか1.5も体感できるけど
  \>ヽ/ |` }            | |   さらに通ドロ1.8倍から結構すごいんだぞお
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
レア腕とちがってそんな高額ではない通ドロ腕
通ドロ腕1.8倍(皮の手袋)20万
キャプテンクローは錬金の状態にもよるけど
2アカ用のつみこのやつなので
★1の7万Gの中級(攻撃4)買いました。
合計27万Gすね
 
単体の通ドロ腕1.9を買うと
65万ぐらいする。(゚Д゚;)
逆にこの1.9を買えば2.0になるんですけどねw
 
 
ただこれは盗賊用として使うんじゃないんですよね
昔は盗賊がドロップ腕をつけるってのが
あったのですが盗賊は今はきよう腕ですね
イメージ 5
盗みはきようさの数値によってドロップ率が
反映するので盗賊は断然!器用腕!
主に盗賊金策PT募集では
きようさ500ぐらい求める人がいるが
個人的には450前後ぐらい
あればいいと思っています。
パッシブできようさ(お宝スキル120除く)をとりつつ
無法きよう腕でもきようさ450はいくと思います。
 
 
 この通ドロ腕とキャプテンクローを
  盗賊金策等で活かせるのは
  まもの使い用
   考えてください。
 
盗み&きようさは盗賊が担当して
ドロップ率UPはまものつかい担当
これで盗賊金策に行く感じですね
対象モンスターにもよって
PT構成が変わりますが、
盗賊2僧1まもとかもしくわ魔戦入り?
弱いモンスターなら
盗賊3まも1で獲物呼びで盗賊金策
通1.9をつけた魔物つかいで
どれぐらいドロ率が変わるのか
イメージ 13
 何セットかやってみた
まもの使いでえもの呼びで盗賊が盗んで倒し
  それをA~Lまでやる(計12匹)
 12匹から毎回どれぐらい
   ドロップするのか?
      
イメージ 6
イメージ 7
     調子いいですよ~・・・とおもったら
イメージ 8
  こんな時もある・・・
 
体感的にあまりドロップ率のよくないさとり草・・・
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
  8枠はないけど結構いい感じ
  
   /      \      えもの呼びでの通ドロ狙いは結構やってるんで
  /  \   ,_\   これまで通ドロ1.8倍をつかってきて
/    (●)゛ (●) \ そんな劇的に変わったという印象はなかったかな
|  ∪   (__人__)    |   1.8倍でも充分ドロップ率いいからな
/     ∩ノ ⊃  /    1.8と1.9の違いを検証したとしても結果はそんなかわんないとおもう
(  \ / _ノ |  |    だが回数を重ねたらやっぱたとえ0.1倍の差でも
.\ “  /__|  |      個数の違いはでてくると思うんだよな・・・
  \ /___ /  
レア素材はものによって1つ7000Gとかして
一発はでかいが毎回安定してでるわけじゃない
通ドロ素材はひとつ200~300G程度だけど
これを何百って数を集めて売ると結構でかい!
レアと違って確実数が集まるので
通ドロ金策おすすめだよ!!
最近通ドロ素材また高くなってるしね
逆に買う側の職人さんも現地調達でもいいかもねw
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6