ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ドロップ系UPの腕がめちゃ高くなってる【盗賊金策の商売道具】

最近業者を一斉にBANを喰らったせいなのかわかりませんが

    様々な素材が今高騰しています・・・
イメージ 1
イメージ 2
         ピークの時は2000超えしてました
        かつてバージョン1の黄金期級の相場です!
             

イメージ 3
イメージ 4
             大きなホネも3000になっています
      価格でびっくりだけど売れるのすごい時間かかりそう

他にもへびのぬけがら等もそれに近い相場の水準で取引されています
盗賊ぬすみPT金策が最近また再燃してるぽいです

 
    
   /      \    
  /  \   ,_\   すごい高くはなってるけど
/    (●)゛ (●) \  以前より盗みづらかったり
|  ∪   (__人__)    |   素材自体は高いが
/     ∩ノ ⊃  / 売れるのに結構時間がかかるというね  
(  \ / _ノ |  |   俺は今回は乗り込んでねーわ 
.\ “  /__|  |    
  \ /___ /  
こういう盗みPTでは盗賊のきようさ腕も大事だが
あるとないとではやはり違うドロップアップ系の腕装備
主にまものつかいや旅芸人とかが装備する腕ですね
いわば盗み金策の商売道具!
イメージ 6
通常ドロップ率UP腕!
これがあるのとないのとではわりと違います
通ドロ腕はやっぱり1.8あたりが欲しい所
レアドロ腕は何百万もするけど
通ドロはそこまでしないのでwww
 
 
  と・・・思ったら
 
 
 
イメージ 5
110万って!!高っ
 
     ちょっと前にサブのつみこに買ってあげて、この頃は価格は
イメージ 7
    60万ぐらいで買ったんだけど
   いつの間にこんな高額に!?
 
  ま、まあ通ドロの素材が今高いし100万超えてても
   盗みPTで金策すればすぐ元がとれるから・・・
 
  さらに上の通ドロをみると・・・
  通ドロ2.0が・・・
イメージ 8
     ひ・・・・
イメージ 9
      通ドロ腕2.0がここまで高騰するとは・・・
  最近の通常ドロップ素材もうまいし、さらにレアボスコインの
ボスの通ドロがオーブですからね・・・もしかしたら今後通ドロ腕が
    もっと高騰する恐れがあるかもしれません
 
 レアドロUP腕は
もっとえげつないです

  レアドロ1.8が現在
イメージ 10
    890万G

  レアドロ1.9が・・・
イメージ 11
  2000万Gとか・・・

さらにもっと上のレアドロ腕は2.3は・・
イメージ 12
    399999999G
イメージ 13
         *マツブシ、ダメゼッタイ!
 
★3なのであと1回錬金ができてさらに上の
レアドロが狙えるかも?という期待値もあって
この価格なんでしょうけど全て錬金済みでも
2億近くは・・・いや、もっといくか

 
昔のレアドロ腕の価格 
    
 今と昔とでは物価が違うと思いますが
  2012年に買ったレアドロ1.8
イメージ 14
イメージ 15
    当時60万Gでした・・・
 
あの頃の60万と今の60万は全然価値が違いますけどね
その時は日替わり討伐もありませんでしたし
昔は1時間2万G~3万G稼げればおお!という時代でしたからw
ポポラパ洞窟のおどる宝石狩りとかバサラーナ狩りとか
ゴーレムのせいれいせきを盗む金策とか・・懐かしすぎるw
それでも1週間頑張って金策すれば・・・なんとか買えたかも
 
 
 
 
その2年後の2014年にレアドロ1.9買いました
 過去記事で確認したのですが
イメージ 16
780万でした
 
それから1年後の2015年にずーーと
2垢でキラキラマラソンで稼いだ半年分のGを
このレアドロに全て注ぎ込みました・・・
イメージ 17
 レアドロ2.3を買いました
 
購入したのはヒルズが実装される前の秋頃でしたね
さすがにこれの購入はツイッターで色々騒がれましたw
偶然の産物クラスで滅多に作る事ができないレアドロ2.3・・・・
某有名の職人プレイヤーの方のレアドロ腕では?とか噂が流れて
実際その方に聞かれたりしましたね
イメージ 18
確かあの時購入した価格はブログでは
公表したのか忘れてしまいましたが
価格は7900万でした
 
今の価格でレア2.3を買うと
2億~3億近くするので見ると
安い風に見えなくはないけど
7900万でも高額ですよね・・・
それ考えるとずーーとレアドロ腕は
上がり続けてるんですね
今後もっともっと上がり続けていくので
ちょっとレアドロ欲しいなあ~と思ってる人は
1.8ぐらいは今の内に買っておくのもいいかも
私的には今後通ドロ腕いいのほしいね
今後通ドロ系の素材が高いままなら
通ドロ腕は上がっていくでしょうねえ~
また業者が復活したら通ドロ金策は潰される恐れがあるので
なんともいえませんけどね・・・
 
 
 
 
           /      \ 
          / ─    ─ \ 
        /   (●)  (●)  \ 俺物理論値俺TUEEEEEE!! 
        |      (__人__)     | 装備で耐性ダメージ100カットで俺すげえええとかの
         \     ` ⌒´    ,/  そういうの全く興味ないんだわ
 r、     r、/          ヘ   どっちかというとレアドロ腕とかそういうのは
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ  惜しみなく金はかけるのよね
  \>ヽ/ |` }            | |  でも今後今のレアドロ2.3以上の
   ヘ lノ `'ソ             | | 腕を買うとしたらカンスト級のGがないとだから
    /´  /             |. |    たぶん今以上のレアドロは買えないね
    \. ィ                |  |  
        |                |  | 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6