ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】つみこが行く!ドワ子がいっぱい!ドワ子集会 【おやつは300円まで!】

Wiiの修理が予想以上に早く届き、
お蔵入りになったつみこの旅番組だが・・
こんなイベントがあったので急遽復活!
イメージ 1
   フレンドさんのお誘いで参加したのだが
  そのドワ子集会となるものとは?
イメージ 2
 
 そのドワコ集会って自体完全に把握してなかったのですよ。
 
 
と思ったんですがどうやら違うらしい
【ドワ子Wikiから抜粋】

どわ子集会とは

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインで行われた国勢調査において 
5種族+人間の男女のなかで一番人口が少なかった当時2%だったどわ子たちが「この可愛さをみんなに知らせないと」と集まったのが始まり
 

どわ子集会定例会

人口2%のどわ子が今こそ結束しなければそんな思いから? 
「末尾に2が付く日は22時22鯖ガタラ展望台に集合どわ」 
と言ったか言わなかったかは定かではありませんが 
主催者ラルゲットさんによって始まった定期集会 
末尾が2つまり毎月 2日 12日 22日の22時に22鯖ガタラ展望台にどわ子が大集合してどわどわしています 
参加条件はどわ子であること、もしくはどわ子が好きなこと(見学の方も多数きていまう) 
現在では80人~のどわ子が集まっています 
この集会はTwitterでのみ告知され継続されていることで現在ではこのようにたくさんの方に集まっています 
どわ子なら一度参加してみては?
 
    なんか面白いね!
初期の国勢調査でドワ族が人口が2%だったから
それで末尾2がつく日に開催日とか
サバ22で22時開始
 
 
なるほどねえ~この集会の発祥は
どこかの人気ブロガーさん主催でもなく
一般のプレイヤーさん達の間で
Twitter等でイベントを告知して
作られたイベントのようだ。
 
 
        誘って頂いた方のお話だと
イメージ 3
第64回も開催されてる
歴史のあるイベントのようだ。
聞くとDQ10サービス開始の2012年付近から
このイベントを開催されてるらしいのですよ~
 
 
そんな歴史あるイベントに参加してみた。
イメージ 4
どひー!!いっぱいおるねえw
PC版でも全て表示できないほどドワ子プレイヤーがたくさん
100人は余裕で超えてるよこれ・・Σ(゚Д゚;)
イメージ 9
 
 
 
まずは交流を深めるために参加者のドワ子の皆さんに挨拶な
イメージ 6
イメージ 7
 
 
イメージ 5
   ここでは私程度のドラクエブロガーの知名度では
   なんだコイツ?&頭おかしい奴扱い・・・
 ブログミテマスは通用しない。
 まっ・・何人かの人はわかった人はいましたけどねえ・・・
      
イベント内容は
遠足だ!!
ガタラから
ゴブル東のオアシスまでの
 
イメージ 8
ドルボじゃなく皆で徒歩なw
こういうノリ嫌いじゃないよ!
イメージ 10
 
 
       そして到着~
イメージ 11
イメージ 14
 
 
いろんな素敵なドレスアップした
ドワ子ちゃん達がいっぱいで
つみこの存在が・・・
 
なかには私のブログを知ってる読者さんもいて
イメージ 12
 記念写真パチリ
 
普段はやれ強ボスとか金策やら理論値アクセとか
殺気立ってドラクエ10を遊んでる
バトル狂な私も・・
イメージ 13
 
皆さんも毎月2がつく日は参加してみるといいよ
基本ドワ子が参加だけど
ドワ子を愛してる人なら誰でも参加OKらしいから
 
 
詳しくはこちらで~
ドワ子集会@Wiki
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
  ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6