ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】力の指輪合成 完・全・決・着!! 【俺の中のロード・オブ・ザ・リング】

    恐らく去年の今頃から始めていた
     力の指輪
    合成最大値攻撃+3を3枠埋める
      理論値への道
イメージ 1
3枠すべて攻撃+3を埋めるという目的
 
 
  この苦行の戦いに
 
     共に目指した友は
 
     もう一緒にいない・・
 
イメージ 2
 
 
  ある者はドラクエ10自体を辞め・・他のゲームへ
 
 
  そしてある者は他の職を極めるべく別の道へ
 
       はたまたもう別の友は
  完全に職人への道を極めるためその道へ
 
 
     だが・・・
イメージ 3
 
   力の指輪に関しては特に
 難攻不落と言われたリーネの合成に
イメージ 4
 ついに打ち勝ったのだ
    
まだ合成効果が消せない時代からなので
    およそ1年およぶ激戦だった・・
過酷でしかなかった・・
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
    もう何個集めた事か・・・
イメージ 13
  何日もかけてかき集めても
  攻撃すらつかない日々・・
イメージ 8
  何度も心が折れかけた・・
というかもう諦めた時期もあった
イメージ 9
 もう+3がかすりもしなかった毎日
  いつも一緒に奮闘していた友も
   次々と諦め・・
イメージ 10
 私も指輪から離れる寸前だった・・
 
だけど・・何度も思った・・たかがゲームに
   こんな精神が狂いそうな作業なんて
  もうたくさんだって・・・何度も思った・・
イメージ 11
      だが・・・
イメージ 12
     逆に燃えてしまうんだなあ・・・
  ここまでやったら後には引けないでしょ
    男だったらトコトンやるべき!!
もう一緒にやってたフレンドは完全にやめてしまい
   一人・・・いつかきっとできる日がくると信じて
毎日コツコツ・・コツコツやってました
 トロル討伐で少しづつ貯めて・・
     後は野良の
力の指輪PTに参加したりして
   去年年末に初めて
  攻撃+3がようやくついて
 
    ようやくここまできた・・
  理論値リーチだ。
イメージ 14
周りの人はこう言うもうこれでいいんじゃない?とか
もう妥協してもいいレベルだよ・・この最後の1枠が大変なんだって
確かにそうかもしれない・・
この準理論値でも充分だと思うだが・・
ここで妥協したらここまでの戦いが
 全て中途半端に終わってしまう。
  それでいいのか?
  いや、違う全て攻撃+3全て埋めてこそ
     この指輪の戦いは終わるんだ
イメージ 15
攻撃+2を消すの相当ためらった・・・
本当に攻撃つかないんだもん・・・
最後の攻撃+3は一体いつ、つくのか・・・
半年後・・いや力の指輪の上位がでてもつかないか?
  そんな日は
そう遠くはなかった
   それは突然やってきた
本日2/25深夜0時にて
イメージ 16
イメージ 17
私の中の力の指輪戦争はついに幕を閉じたのだ・・・
長かった・・・本当に長かった・・
 
見てくれこの討伐数
イメージ 18
理論値完成まで1万匹超えたよ・・
相当運悪いぞ俺・・・
チョーカーとかパワチャと比べたら
失うのはお金もかからないしメダル無くならないけど
膨大な時間がね・・・ホント攻撃つかないよね指輪
1年追いかけたレアアクセってそうはないよ・・
 
イメージ 19
しかしあの頃一緒に目指していた友はもういない・・
    そこは分ち合いたかったぜ・・
 
  人からみたら廃人さん乙ってなるんだけど
  でもこれは半分は意地!!
これはどんな事があってもやり通したかった
 皆さんも自分みたいな境遇の人が
 たくさんいると思うそこであきらめず
   一旦あきらめたとしても
いつかきっと!!っていう思いでいいと思う
     そして偉業をなし得た時
何事にも変えられない達成感がそこにあるんです
 
イメージ 20
      ~終~
 
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6