ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】初心に帰って底辺キャラ「ゴミクズです」でプレイしてみた【あの頃を思い出せ】

ちょっと最近あんまドラクエ10に対して
モチベが上がらない・・
やれ・・金策!!金策!!自給いくら!とか
リーネに勝って理論値アクセを!!とか
なんかこう・・ドラクエ10を始めた頃とは
なにか大事なモノを失ってしまったのではと思い・・
初心に帰ってみようと・・
イメージ 1
先日の記事で紹介した私の新キャラ・・・被害妄想キャラ
イメージ 2
このキャラを使ってLV上げ等しながら
1度ドラクエ10を始めた頃の純粋だった頃に
立ち戻ってみようとプレイしてみた!!
いままでの金銭感覚&ステをかなぐり捨てて
始めた頃のあの思いを戻してやってみよう思う
 
初期のLV上げ対象はこいつ
イメージ 3
初期LV上げから
どくろあらいの次にこいつLV上げしてたっけ~
イメージ 4
当時経験値もこいつうまかったよね・・・
なによりこいつ落とすドロップアイテム
イメージ 5
このLVにとってどくがの粉は高級素材・・
これを店に売ったらホクホクうまいいい
イメージ 6
小瓶もありがた~やありがたや~
初期はホント小瓶買うお金なんてないしね・・・助かる
 
極たまに落とすこれが金箱なんて
出ちゃったらもう最高すよ・・
イメージ 7
イメージ 8
ヘビーメタル今700Gぐらいで売れるよ!
  やったあああああああ!
さらにまた出ちゃったり
イメージ 9
ちょっと強くなっちゃたもんだから調子こいてさ
コイツに挑んだりしてさw
イメージ 10
ひとつのエリアには到底勝てないモンスがいてさ・・
うおコイツつよw逃げようぜ!
あの時逃げたもんさ・・・いや~なつかしい
 
しびれだんびらも格下になったもんだから
オルフェア西にいくわけですよ・・
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
フィールドにいたモンスターが全て新鮮だったよ。
色々なエリアを探索して色々な狩場を探す。
そこで色々なプレイヤー達の出会いがあった
その探究心それを今忘れていたような気がする
イメージ 14
イメージ 15
   あー原点に立ち戻ると
  やっぱりドラクエ10って
     おもしれえ
イメージ 16
最近マンネリしたドラクエ10・・と思ってきたが
だが別の視点からまたドラクエ10を見つめなおすと
その面白さにまた気づく事ってあるよね・・
 
    奥が深いぜ!
 だからこそドラクエ10
  やり続けるんだよなあ
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6