ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】現状の装備でバラモスに押し負けしないパラに奮闘するが・・・【バラモスデブエット】

ドラゴンガイアさんは余裕で端まで押せるんです
  だが・・・こいつは・・
イメージ 1
 
       かつてドラクエ3の表の世界の
   大魔王として君臨していた宿敵バラモス
     そのアストルティアに現る!!
イメージ 3
こいつをパラで端の端まで
    遠く彼方まで
  押したいんや!!!
 
 
これまで私・・ドラクエ10でのバラモス戦やってなくて
パラで行きたかったのですが・・行くタイミングがなかったのと
攻魔あげても魔法使い全然力いれてなくてねえ・・・
なによりこいつは相当重いし
   パラがちゃんと
ネクロゴンドもちゃんと避けれないと
  全滅も免れないと聞いて・・
 
以前・・フレンドさんに聞いた所
「バラモスに押し負けないのってヘビチャ前で
          重さ350いるって聞きました」
 
 
      ほ・・ほう。
 
現状の私の聖騎士装備では重さ350はどんなに頑張っても到達できない
イメージ 2
神兵・・ほしいけどなあ・・あれ一式買ったら
全財産吹っ飛んでしまうほど高級装備・・
元々この聖騎士だって800万近く出したのに
そう簡単にはこの装備手放したくない
 
だがキングヒドラのアクセとピラの実装で追加した          「ハイドラベルト」「オシリスのブローチ」
  この2つの合成頑張れば350いくんじゃね?
 
 
    ピラミッドでオシリス2個で合成して+1ついて
イメージ 4
 
 
   ツメ弱体前に昨日野良で持ち寄りで2個だして
           重さ+2ついて・・・
イメージ 5
 
      これだけだでもまだ50届かないので
    きんの指輪合成して3枠重さ+1つけて・・
イメージ 6
 
 
              その結果・・
イメージ 7
 重さ343かあ・・これで丼食えば
   重さ351なるから
       これに、ヘビチャをすると・・
イメージ 11
  重さ628になったぞ!
イメージ 8
うわーハイドラベルトの存在でけーwwww
これでバラモス押し負けしないは確定!!
ただ押し勝ちはどうなのかな?
 
 
 
      【結果】
イメージ 9
押し負けしません・・少しづつ押せる感じは可能・・・
   ほんの気持ち押し勝ちはできる・・・だが
ガイアみたいにぐいぐい端に押し勝ちはできないすね
 
調べた所完全に押し勝ちできるのは
   重さ635らしい
 
   う・・うわーあと足りんかった・・
イメージ 10
ヒドラコインは流石に現状では持ち寄りいくには高額過ぎるから
   ヒドラがもうちょい安くなればね32万って高過ぎる
   ピラミッドのオシリスで合成頑張れば・・いつかきっと?

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|    だが心配するな!
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| : 昨日までバラモス処女だった俺は
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/    野良PT11戦でネクロゴンドを見切ったぜ!
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/     重さも大事だがプレイスキルも肝なんだよな!!
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\      来月Vジャンプのバラモスカードで火を吹くぜ!        
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....
ワンクリックしてくれると元気がでます。
イメージ 2 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6