ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】重さパラの高みへ!【パラディンガァァァァァド!!】

  ドラクエ10において限られたボス戦で
       異彩を放つ職業!!
     それは!!
イメージ 1
 パラディン(聖騎士)

          / ̄ ̄ ̄\      
       / ─    ─ \  戦士のように物理火力があるわけでもなく
    /  (●)  (●)  \ そして回復呪文はあるがサポート職でもない
. |    (__人__)     |  前衛職でありながら火力の後衛という特殊な職なんだよなあ
    \    ` ⌒´    /    つまり「俺が奴を押さえてるから今の内に倒せ!!」という職だ
               
  
 
      冒険する仲間達が
  求めるパラディンはそれは・・重さだ!
イメージ 2
 いかにして巨大な敵以上の重さをつけて
    その敵を静止させられてこそ
       真のパラディンの役目
 
 
 聖騎士(パラディン)のステータス
イメージ 3
     重さ!!
 
もっともパラディンで重さで必要とされるボス達は
【ドラゴンガイア】重さ押し勝ち567~
【バラモス】重さ押し勝ち635~
      ズッシード時の重さ)
    /      \   
  /  \   ,_\   聖騎士、神兵装備時代は
/    (●)゛ (●) \ やっぱりバラモスを押せるパラは
|  ∪   (__人__)    |   神パラ扱いされたよなあ
/     ∩ノ ⊃  /    王軍師装備がでてからは
(  \ / _ノ |  |     バラモス押せるパラは急増したけど
.\ “  /__|  |      俺その時聖騎士ず~~~と使ってたわ
   \ /___ /  
 
   
 パラ&戦士装備は一式は他の装備と違い
   ケタ違いのGがかかるので
      いかにお金をかけず重さを盛り、
    重さアクセで重さをつけて
  バラモスを押せるか奮闘してきた
イメージ 4
イメージ 5
聖騎士装備ずっとがんばってきました
 
 
 
    ただコイツだけは
 聖騎士装備ではどう頑張っても
 押し勝つ事ができない
イメージ 6
 【グラコス】重さ押し勝ち704~
        ズッシード時)
   
イメージ 7
   む、無理だあああ
 
現在のもっとも新しいパラ装備の凱歌装備でも
イメージ 8
    奴に押し勝つ事は難しい
今現在もグラコス押し勝ちパラは
     あまりいない現状だ
 
聖騎士から神兵、王軍師を買わずにいたので
凱歌装備に限ってはかつての高額パラ装備ほど
高くはなかったので購入しました。
買う以上は長く使えるイイモノを買う
 
 
   まず買ったのは重さ+15鎧上
イメージ 9
        呪いガード100%&重さ15
        
     今はこれ900万ぐらいするけど・・・
    Ver2.3が終わる直前の時280万ぐらいで
   出品されていたので迷いに迷って半分転売も
      考えましたけど装備しました!!
 
    凱歌足は重さ45の全成功品にしました。
     ただこれだけでは
 グラコスに押し勝つ事はできない。
 
 さらなる重さアクセで重さを盛るのが大変でした
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
合成の種類があってなかなかつかないと言われている
重さ悪霊と重さ神秘カードはわりかし簡単にできたけど
ハイドラの重さはホント大変><。
 
 
その後、ピラ8層実装されてブローチの上位アクセの
イメージ 13
   オシリスアンクは超優秀なんですよね~
  素の状態で重さ8なのでズッシをすればその倍
   オシリスブローチの理論値を越える性能
 
   そうこうして・・・
イメージ 14
   重さ421到達
イメージ 15
 
    !!!!!
イメージ 16
イメージ 17
 これでズッシ時の重さはいくつか!?
イメージ 18
   重さ734到達
グラコス押し勝ちラインが704なので
余裕で重さ30上回っています
グラコスを圧倒して押せるパラに
金ネックレスと金指輪を外してロザやHP指輪に持ち換える余裕もできた
 
      グラコスはもう余裕!
       ・・・となると次は
イメージ 19
      コイツはどうなる!?
イメージ 20
 
 
 
 
 
イメージ 21
      う・・・・
        公式の画像を見ると・・・
イメージ 22
 バトマスが天下無双してるんすけど
   あれパラいらない・・感じ?
 
 
 
 
 
イメージ 23
 
 
イメージ 24
 
 
イメージ 25
 
 
   ・・・・・いや、なんかリッキーが
 開発スタッフは魔法構成で倒した人が
   多くいたとかいってたからそうなれば・・・
       パラ席あるよね?
    だ、だって伝説の3悪魔が完全物理で
 次もまた物理構成前提だったら面白くないじゃん
  
 
            
      / ̄ ̄\  流れ的にパラの席ないでしょマジンガ2体でるみたいだし   
   /_ノ     \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
  ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)    
. | (__人__) u  }   |  |   /\  / ) し   / |  ミ    
   | ` ⌒´    ノ   !   、 /(@)::(@ )⌒\/ | ミ  1体をパラが押さえて隔離するんだよおおお!!
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |    その魔法構成で俺のパラはモテモテなんだよ
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |    またタイガークローゲーなんて
    ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ     ありえないありえないありえない!!
   /    く 、_/っ/      \ .    .   \    
  |     \--一''           \
   |    |ヽ、二⌒)、          \
 
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6