ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】大量のふくびき券で絆ふくびきしてみた【総枚数13000枚】

イメージ 1
 
                       ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l       というわけで先日
  |     |r┬-|       |  / < 新ボスコイン「キラーマジンガ」実装で
  \     ` ー'´     //    ブログ募集で大量のふくびき券を持ち寄って   
  / __        /       マジンガを狙いつつおすそわけでSPふくびき券を狙う
  (___)      /           絆ふくびきの模様をお送りしますよ~
 
これまでフレンド内だけでやっていた絆ふくびき!
自分の2アカや参加者のサブ&2アカでやってたのですが
今回はフレンド&ブログで募集して2アカ&サブキャラ無しで
12人全員800~1000枚ぐらいで大量で絆ふくびきをしたら
どれぐらいのSPふくびきが得る事ができるかやってみました。
私所持数1035枚で参加
 
 
マジンガ実装発表と同時にかきおきで募集告知で
 
       毎回参加してくれる人が早速w
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
絆ふくびきに備えて大量に集めてくれた模様ですね!
 
 
ブログを見て参加希望を出した人
イメージ 5
         / ̄\\
       |     | |     |
        \\_/_/
         _|_| ____
      //   ̄  \\    すすすすすげえええええええ
     //--.--:::: :::: -─\\   こんな貯めこんでる人いたの!!!
   //::::(○ ○) ((○(○):::: \  どんだけえええええええええええええ
 .| |.|    ( . ((_人_人__)    | _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =
 
  絆ふくびき参加者
      12名
  ふくびき券総枚数
    13000枚!

 
イメージ 6
人数が集まってもそこからが手間がかかります
これまで参加してた人、新たに、ブログの募集を見て
初参加の人、私も勿論、初対面なので
絆ふくびきをやるにはまずやらないといけないのは
イメージ 7
事前にフレンド登録後PTを組んだ後でないと
   福引をひいて3等以上が出ても
SP福引のおすそ分けが反映しないので
マジンガ実装前日に集まらないとだめなのですw
PT組んでから広場SPおすそわけを確認
イメージ 8
広場から絆ふくびき参加者12人確認して
   解散。
 
引く時間は自由です。当日朝から引く人もいるので
常に郵便は確認しないとSPふくびき券は10件しか
郵便に入らないので随時チェック・・・なのですが
私寝坊して早朝郵便チェックできず
SPふくびき30枚ほど損しました><。
 
 
   というわけで私の1035枚引いた結果
     どれぐらい当たりが出たか・・
イメージ 9
 今回はめちゃ引きがよかった!
イメージ 10
   【結果発表】
イメージ 11
【1等】キラーマジンガコイン 3枚
【2等】伝説の3悪魔コイン  6枚
【3等】グラコスコイン     7枚
 
参加者の人にSPふくびき16枚貢献できた
  今回わりと当たった!!
 
         【他の参加者の結果発表】
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
 
 
        【SPふくびきを得た総枚数】
イメージ 15
     自分が当てたの入れて
      SPふくびき145枚
イメージ 16
  大量にふくびきを持ち寄っての絆ふくびき
     ウマwww
                   __ _
   _,rーく´\  , --、   /⌒  ⌒ \
 ,-く ヽ.\ ヽ Y´ /   /(●)  (●) \次回も新ボスコインに備えて
 { -! l _」_ノ‐′/   /    (__人__)    \皆も大量のふくびき券を持ち寄って
 ヽ ゙ー'´ ヽ  /   |     . `Y⌒y'´     |  絆ふくびきすると断然お得!やってみよう!
  ゝ、  ノ_ イ    \     ゛ー ′   ,/ 勿論当ブログも次回募集するかもしれないので
    ヽ     |     /    ー‐     ヽ    よろしくおねがいしま~す!
 
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6