ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】積み立て、家を買う。【じゃいつ買うか?・・・今でしょ!!!】

  ドラクエ10内の中で、ですが
 私事ですが・・・
イメージ 1
家を購入しましたああ!!
イメージ 2
  レアドロ腕輪ほど迷わなかったけど
     正直高額な買い物ですなw
 
当初は家の土地代が50万ゴールドする超高額物件なのですが・・・
イメージ 3
10月8日から・・・どんどん値下げが行われて・・
もう何人かのブロ友さん&フレンドの方が家購入したようで
それでちょっと触発されて・・・家購入を考えるように
 
       今日グレン住宅地に見にいった所
 10万5000ゴールドにw
ここまで下がったのならそろそろかなと
最終的に2万ゴールドで買えるようになるのだが・・・
施設が近くにある土地はさすがに完売してる
恐れがあるので(特にグレンは)購入しましたw
イメージ 4
   施設付近で出口も近い立地条件最高やw
預かり所も近く、なにより人がいないグレンのバザー出品&購入できる!
ドラクエ10の世界でもっとも多くの人が集まる中心の地だから
バザーの出品、パーティー探し、グレンなら間違いない!!
なのでできればここで家を持ちたかったジュレットも考えたけどね(;´∀`)
 
       家を持つ事で最大のメリット
    ①自宅専用ルーラー石
イメージ 5
      勿論自宅で体を休める事ができるので宿代も無料
         もう・・・お金払わずHP&MP完全回復できるんや
 
    ②アイテム収納可能
イメージ 6
収納家具&屋根裏収納でなんと100種類アイテム収納可能
これで素材が預かり所でパンパンになる心配も無くなる!!
 
 
  ③自宅専用職人設備完備可能
イメージ 7
自分がやってる職人の設備も自宅に持ち込める事も可能
これでレアドロの腕輪を量産しまくってやりますわあw
 
   家を持つ事でこんな
  色々な事ができるなんて
  最高じゃないか!!!!!
 
あまりに楽しくて家具とか買い込んでこんな感じに
イメージ 8
オーガのベットはダサくて変えたりして・・・・
土地代含めて結構つかっちまいました。
これはこれでいいと思うんですわ自分の家を自由にカスタマイズできる
楽しさ・・・これがMMOの魅力ってやつでしょうかねw
 
さて・・LV上げで疲れたから
イメージ 9
   ひろ風呂浴びますかね~
 
    ドラクエプレイヤーの皆さん!!
   家を買おうか迷ってるそこのあなた!!
 
 
     「じゃいつ買うか?・・・・」
     今でしょ!!!!!」
 
 
 
ワンリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です