ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

鳥山先生書き下ろし表紙だと!?「ドラゴンクエスト25周年BOOK」発売!!

イメージ 1
 
 
 追記:[ドラゴンクエストⅠ・Ⅱ・Ⅲ店頭プロモーション映像]
 
     楽しみですわぁ~(*・∀・*)

   

 
そしてドラクエ生誕25周年記念という事で
 
先日Vジャンプのブログにて・・・
 
9/5本日書き下ろし絵公開されました
イメージ 6
 
         
 
 鳥山明先生書下ろし表紙での
 「ドラゴンクエスト25周年BOOK」
  9月15日 980(安い!!)
 発売されるらしい!!
そして付録はこの鳥山先生書下ろし表紙のポスター
 
さらにDVD-ROMもww
イメージ 2
DVD-ROM詳細の内容をVジャンブログ記事で引用
         ↓  ↓
 
こちら、制作中ですが、メニュー画面です。(※制作中の画面につき、変更の可能性があります)
えっ、どゆこと!!?って思った方もいらっしゃるかも知れませんが、Wii『
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III』の同梱特典が「ファミコン神拳奥義大全書 復刻の巻」という書籍なのはすでにご存知かと思います。これはVジャンプ編集部が制作協力をしたのですが、当時単行本として発売された
「巻の二」←ドラゴンクエストIのファミ神単行本
「巻の四」←ドラゴンクエストIIのファミ神単行本
「特別編」←ドラゴンクエストIIファンブック。キム皇のファミコン神拳110番。
「巻の五」←ドラゴンクエストIIIのファミ神単行本
この4冊を再編集した書籍です。
で、DVD-ROMに収録している電子書籍版「ファミコン神拳奥義 週刊少年ジャンプver.」というのはなにかといいますと、当時1986年から1988年にかけて、週刊少年ジャンプに掲載されていたファミコン神拳奥義のドラクエI・II・IIIに関する記事を電子書籍として収録しちゃいました!というものです!!!!!
この世に初めてドラゴンクエストが紹介された記事はどんなものだったか、そして続々と公開される新情報、ワールドマップ、画面写真…450〜500万人の子どもたちが待ち焦がれたスクープの数々が、そのまま楽しめます!
もちろんWin/Mac両対応で、iPadとかで楽しみたい人のためにPDF版も入れてあります。
さらに、先にご紹介した、鳥山明先生の描きおろしイラストを特製壁紙として収録してますので、デスクトップを飾ってくださいな!
イメージ 3
 
     すごっ!!!
            , 、、  ,,         
 
 
 
ドラクエ25周年という事もあって当ブログもwww
       おまけ
    近日当ブログの新TOPページ絵!?
イメージ 4
 
              只今誠意製作中
       

 
DQアリーナ絵のブログTOPページ書いてぇぇぇ!!
          と・・懇願しましたwwww
    完成楽しみにしてるよ~(*゚∀゚)=3

ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です
イメージ 5