ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

今のアニメのレトロゲーネタの再現度にびっくりw 元ネタがわかるのは30代

イメージ 1

 
   /      \   
  /  \   ,_\   いやね色々なジャンルのTVアニメ作品を見てるんだがね
/    (●)゛ (●) \  本編内にて随所にレトロゲーネタをよく見るんだが
|  ∪   (__人__)    |  とにかくその某ゲーム本体&ソフトタイトル再現率が
/     ∩ノ ⊃  /   非常に高いんでね~20代後半~30代はニヤリとするんだが
(  \ / _ノ |  |   今の新作アニメをみる中心の世代はたぶん元ネタはわからんはずなんだよな・・・
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /  
 
レトロゲーネタを使ったアニメをまとめてみようか
まずちょっと前の作品になるが・・・
イメージ 2
     かんなぎ 
 
TV放映はされかった14話の本編にて
イメージ 10
 まぁファミコンですよねww
 
そのやってるゲームが・・・
イメージ 17
イメージ 11

         ____   
       / /  \\      
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\    伝説のクソゲー
    /   ⌒(__人__)⌒ \ た・・た・・たけしの挑戦状ぉぉぉぉぉぉ!!
    |  ノ(  |r┬- | u  |    
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
さらに・・・
イメージ 12
まさかシューティングステージを入れる再現度w
FC世代の私にとってあるあるネタだが・・
かんなぎを見ている中心の若い人らはポカーンなネタだろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      続いて2011年春のアニメ
イメージ 13
 
第11話だったかな?コレ↓
イメージ 14
     まぁスーパーファミコンですねw
 
イメージ 15
   本体の再現率もすごいが
      カセットもやべえww
 

   ________
  | ______ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
  | |       / ⌒  ー、  :::::::::::U:\  本体に刺さってるのはマリ○カートで
  | |       /( ○)}liil{( ○)   ::::::::::::::|   横に置かれてるソフトは
  | |      .|U⌒(__人__) ⌒   ::::::U::::|  マ○ー2と○ャプテン翼Ⅲと推定!!
  | |       |   |r┬-| U...:::::::::::::::::::/
  | |____ ヽ  `⌒´.....:::::::::::::::::::::::<
  └___/ ̄ ̄      :::::::::::::::::::::::::|
  |\    |           :::::::::::::::::::::::|
  \ \  \___      ::::::
 
 
本編で遊んでるマリ○カート
イメージ 16
イメージ 3
個人的にはなつかしいぃ~ってテンション上がるけどね
  再現度はかなり高いですw
ゲームは好きだけど、アニメはほとんど見ない人と同じで
アニメファンでもゲーム好きとかいるようでいないので
一部の人しかわからないネタですよ・・・これwwww
 
 
 
 
 
 
 
            以前にもネタにしたアニメ↓       
イメージ 4
 
この作品では上記の2作品と比べたら結構新しいゲームハード
イメージ 5
この本体が出たのがたぶん・・・2004年頃かな?
物語的にはこの二人が幼少期に遊んでたゲームなので
上の二作品と比べたら本編で使われるのは筋が通っている
 
 
実際私が7年前使用して今現役のGBASP↓
イメージ 6
なんか・・・色々貼ったり&付けたりしてましたね
この時代GBAのレトロゲームが流行してたのでw
 
        このお話で遊ばれてたゲーム
イメージ 7
まぁ・・・○ケモンですねw
 
当時のGBAのパッケの再限度ぱねえwww
 
リンク先様は私に近い世代が多いが・・・
 
 MGOから来ている購読者は
   ほとんどがプレステ世代だと思う・・
だからこの上記のアニメを中心にみてる世代と
       思うんですよね・・・
 
 
 
イメージ 8
   なんだよソレ!!っていうネタで
      成立してるんだろうかw
 
                  /      \
          / ─    ─ \ いやいや俺はよくわかんねえけど
        /   (●)  (●)  \ でもアニメに関しては
        |      (__人__)     | 製作者側も俺ぐらいの世代の人中心だから
         \     ` ⌒´    ,/  遊び心でやってるんじゃねえかなぁ~
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |
        |                |  |
 
ワンクリックしてくれたら元気でますw
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム情報へ
ブログ村に参加中です
イメージ 9