ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ファミコン神拳】週刊少年ジャンプで初代ドラクエ3発売直前特集記事では挿絵で載っていた幻の没モンスター達

前回の記事では週刊少年ジャンプでゲーム特集コーナーの

ファミコン神拳で紹介された

当時のドラクエ3の職業情報の記事で紹介しました


ドラゴンクエストの発祥は

元々は週刊少年ジャンプとコラボでできたゲーム作品

それもあってどこのゲーム雑誌よりも情報が多く公開されました

その情報があまりに解禁し過ぎて

モンスターの情報が先取り情報出し過ぎて

製品版で決定する前に鳥山先生が描いたモンスター

が特集号の挿絵で公開されていて

製品版ではボツになって幻になってしまった

モンスターが結構載ってて面白いですね

f:id:tumitate03:20211204081405j:plain

アルミラージがこの時はユニコンラッドになっていますw

 

f:id:tumitate03:20211204082616j:plain

ガスドラゴンなんて出てこなったですよね

 

マクロベータはドラクエ3でてくるが

こんなんじゃないw

f:id:tumitate03:20211204082706j:plain

 

ストーカーもいなかった

f:id:tumitate03:20211204082903j:plain


かぼちゃおとこ、

タワーオブアイもドット絵でできてるのに

f:id:tumitate03:20211204082937j:plain

 

リザードマン

f:id:tumitate03:20211204083043j:plain

 

なぜボツになったのか?

たぶん容量の関係でしょうねw

タイトル画面すらできなかったほどカツカツだったらしいすからね

初代ドラクエ3は・・・・

このボツになったモンスターを

ドラクエ3HDリメイクで出すのもいいですし

個人的には使いまわしで新モンスターがほとんどいない

ドラクエ10で復活してほしいですわ。

 

 

1日1回ポチっとな!