∩_
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l 当ブログの管理人は
| |r┬-| | / <YAHOOブロガーではあるが
\ ` ー'´ // ネットのプロバイダーはso-netなんだお
/ __ /
(___) /
〈〈〈 ヽ
____ 〈⊃ }
/⌒ ⌒\ | |
/( ●) (●)\ ! !
/ :::::⌒(__人__)⌒:::::\| l 当ブログの管理人は
| |r┬-| | / <YAHOOブロガーではあるが
\ ` ー'´ // ネットのプロバイダーはso-netなんだお
/ __ /
(___) /
なぜにSo-netをプロバイダーにしたかというと・・・
他社のプロバイダーと比べると・・
今は他のプロバイダーも安くなってあまり差は無くなったが
当時は価格が一番安いからでした
モデムのレンタル料とかもなく2000円近くで
かなりお得w
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\ 回線なんて繋がってれば
/ ⌒(__人__)⌒ \ < プロバイダーなんてどこも同じだおw
| |r┬-| | 安い事に越した事はないお
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"~~``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
しかし・・・・・
先日の雷の障害で回線の障害が発生して
この決断が間違っていたことに気づく・・・
7月2日 金曜日
落雷を受け電話回線は復旧され
落雷を受け電話回線は復旧され
ネット回線が復旧しないでプロバイダーのソネットに電話
/ \
/ ノ ヽヽ_ _______
/ (ー) (ー)l ]| / もしもし~ソネットさんですか?
| ゚ ⌒(_人__)イ:::| < あの回線が繋がらないのですが
| |_/i \________
| | ノ _______
ヽ ___// | | |
⌒ヽ ヽノ ヽ/ | | |
/ ノ::::::::::::::::::l | | |
ヽ `ー― ⌒、ヽ. |_|______|
ー――、_ヾ⌒ヽ~== | | |
 ̄ ̄
ソネットサポート担当
/ ノ ヽヽ_ _______
/ (ー) (ー)l ]| / もしもし~ソネットさんですか?
| ゚ ⌒(_人__)イ:::| < あの回線が繋がらないのですが
| |_/i \________
| | ノ _______
ヽ ___// | | |
⌒ヽ ヽノ ヽ/ | | |
/ ノ::::::::::::::::::l | | |
ヽ `ー― ⌒、ヽ. |_|______|
ー――、_ヾ⌒ヽ~== | | |
 ̄ ̄
ソネットサポート担当
「はい・・いまですねお客様の回線状況確認した所ですね・・
回線は問題なくきております」
俺
「ほうほうそれなら・・・こちら側になにか異常があるという事ですね?」
ソネットサポート対応
「こちらの考えとしますとお客様のLANケーブルの配線が 問題があるのかもしてません」
俺
「なるほどそれなら・・・新しくLANケーブルを購入すれば
回線が戻るんですね」
という事で電気屋にいって
LANケーブル購入980円
・・・・・・
・・・・・・・・・・
___________
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ \
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / ::::\ ・・・・繋がらないぞおい
| | / ::::::::::::\
| | | ::::::::::::|
| |____ \_ ::::::::::::/
└___/ ̄\/ :::::::::::::::::::::::::\
|\ | / :::::::::::::::::::::::\
\ \ \__/ ::::::::::::::::::::::::|
そして再度ソネットに電話
*サポート電話なので担当者が変わる
俺「もしもしあの先程回線の繋がらないという事で
お電話したのですが・・・・」
ソネットサポート対応2号
「左様でございますか~それなら先程の会話された録音内容を
聞かせてもらいます~」
/ ̄ ̄ ̄\
/ ⌒ ⌒ \ 今度は手馴れた人だお
/ ( ⌒) (⌒) \ これで安心だお
| ::::::⌒(__人__)⌒:::::: |
\ |r┬-| /
/ | ̄|´ \
く ri_l ピロリロリンヽ
\ >!、_彡
\ /
ソネットサポート対応2号
「お待たせしました~やはり回線は問題なくきているので
LANケーブルが問題がないとなるとPCかもしれません」
俺「えええええマジですか・・・・・そうなるとPC修理ですかね・・」
ソネットサポート対応2号
「ですね回線は問題なく来てますから・・・やはりそれかもしれません」
ここである事にピキーンとひらめく
俺「それならば回線が来てるのなら別のネットを利用できる
PS3は問題なく使えるという事ですよね?」
ソネットサポート対応二号
「そうですね~回線は問題なくきていますので
PS3は問題なくネット使えますね~」
しかし・・・PS3でも回線繋がらず・・
俺「あの~PS3も繋がらないのですが・・・・」
ソネットテクニカルサポート対応二号
「え!?」
俺
「てっことはモデムが原因なんじゃないすか?」
(こいつ・・・・だめだな)
ソネットサポート対応二号
「う~んでも回線は来てるんですよ・・・」
俺
「でもPS3は落雷時全て切ってたので被害は受けてない筈ですが・・」
ソネットサポート対応二号
「う~ん・・・LANケーブルもちゃんと刺さってますか?
モデムにちゃんとケーブルも刺さってますか?」
俺
「はい・・・当時のままです」
(うわコイツホントだめだ・・・)
ソネットサポート対応二号
「う~んモデムから回線きてるんですけどね~」
(どうしてもモデムのせいにしたくない様子)
俺
「あのですね落雷を受け電話機は完全にやられたんですよ
そうなるとモデムも多少なり被害を受けたかもしれないのでは?」
ソネットサポート対応2号
「そうですかね・・・まそれは考えにくいと思うんですよ・・・」
(プロとしてプライドがあるのかも)
俺
「一応交換してみてダメだったらその時考えてみませんか?」
ソネットサポート対応二号
「わかりました・・・では上の者と相談してきます」
(しぶしぶ了承する)
その二日後モデムが届きました
そして回線は復活しました
やっぱり原因はモデムじゃねえかああああ
回線は復旧したが
速度、回線の安定してないので速度調整を依頼
その後・・・
ソネットサポート対応3号
「長い間ご迷惑おかけしました回線の方が
速度&安定しましたので」
俺
「ああ~そうですかありがとうございます」
速度を確認してみた所
!?
えっと・・・・ADSL50Mタイプで・・・あの
1Mすら・・・来てないのですが
速度はダイヤルアップの速度なんですが・・・・・
(この速度では動画も見れないしオンゲーもなにもできません)
ここでブチギレました・・・
俺「おい!!これで回線速度安定どういうことだよ!!」
ソネットサポート対応4号
「これを回線の安定した結果これ以上速度を上げると安定しない
状況でして・・・・」
俺
「この速度で客が納得すると思うんですか!?
○○さんが逆の立場だったらどう思います?」
ソネットサポート対応4号
「ええ~非常に困りますねw(少し笑ってる)」
俺
「おい!!なめてんのか!!」
あまりの怒りに・・・
ソネットサポートセンターにギャリック砲を
本気で食らわしたくなりました
正直プロバイダーは安い所は
サポートが糞という事を認識
近日解約を検討しております
/ ̄ ̄\ 今度はヤフブロやってるんだし
/ ⌒ ⌒\ プロバイダーはYAHOOだろ?
| ( ●)(●) ____
. | ⌒(__人__) / \ ヤフーのブログのサポートの
| |r┬-| /─ ─ \ 対応の悪さみると・・・
. | `ー'´} \ / (●) (●) \ ヤフーもかなり対応悪そうな気がするんで
. ヽ } \ | (__人__) | 今度はOCNかな・・・
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |