ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ADSL終了で困った!固定回線の終焉!?

私のネット環境。お恥ずかしながらいまだにADSL
イメージ 1
2010年ぐらいからず~とADSLです
光やらWifiの時代の今いまだにアナログおじさんです
基本ネット閲覧、とちょっとネトゲドラクエ10ぐらいで
困るのはダウンロードぐらいで価格の安さでずっと利用していた
最初はソネット入ってて2016年頃にADSL終了との事で
ヤフーBB切り替えて今に至るのですが・・・
そのヤフーも来年3月ADSL完全終了との事らしい
さあ困った;;
今後ネット環境どうすればいいのだろう
そもそも今更ADSL終了でなんで騒いでるのか!?
昨日ヤフーのソフトバンクから電話があり
そこでADSL終了の情報を始めて知ったからです
この電話の目当てはヤフーエアーに切り替えませんか?の電話
イメージ 2
ヤフーのWifiみたいですね
色々値引きで月額5100円です!!と言われた
ヤフーエアーは高いくせに
ADSL並の遅さとすこぶる評判悪いのは
知っていたので、考えさせてくれ!と
その場をしのいだ
来年3月までまだ時間があるものの
今後のネット環境は
どうにかしなければならない

安いネットサービスで検索しても
どこもかしかもウサンくさいアフリエィトサイト
イメージ 3
*月額1980!!とかいって1年後に6000円とか
そんなんばっかwwwwどこを信じていいのかわからない
どっちにしろネットを
断つ事生活なんてできないので
ADSL以外のネット回線となると光回線
しかし戸建てなので
光回線は月額5000円近くかかるんです
加入したら工事やら穴あけられたり
何年縛りでやめられない・・・
そのうえ、工事費もかかるし
固定回線はデメリットが多い



ただ色々調べると時代は光の固定回線よりは
レンタル系のモバイルルーターぽいね
速度制限?SIM?なんてワケワカメだけど
月額3000円ぐらいみたいすね
格安レンタルWifiで候補上がったのは
イメージ 4

 代表的にあがるのはWiMAXなんだけど
   速度制限がなくて、速度が速い       「どんな時もWifi」「縛りなしwifi」この2社 
 2年経ったら値上げしちゃうけど3300円  
  断然光の方が回線が安定するけどそれに負けないぐらい

なによりどこでもネットができ、
速度も結構早い
いつでも解約できる
光回線の方が断然安定するけどこの2社は
光回線に負けないぐらいの速度らしいみたいなので
それで月額3300円ならコスパいい
唯一のデメリットは2年後に値上がりすることぐらい
なので2年に1回の間隔で延長更新せず
別のレンタルWifiの会社を切り替える感じになってく感じ?
それがめんどい・・・ずっと料金一律のとこは元々が高い


でも今ADSL来年の3月まで解約はできないんですよ
今解約すると違約金9500円取られてしまうので
2020年になればまたなにか状況が変わって
またネットサービスが変わるかもしれないので
なんともいえませんが固定回線で契約する時代ではないのかも