ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

【糞プロバイダーOCN】「ネットが繋がらない!」→OCN「関東全域に大規模な通信障害です」→その3日後衝撃!

イメージ 1
 私事ですが、OCNのADSLなんですが、
この一週間、どうもウチの回線が安定しないんですよ
普段回線安定してるのですが、
夜~深夜の時間になると途端に回線が切れる症状が
イメージ 2
5~10分とかでなくその日は全く繋がらなくなるんです。
モデムを再起動かけても改善されず、
なにをやっても回線がつながりません
そして次の朝PC立ち上げると
 回線が復活してるのです。
   /      \   
/  \   ,_\    
/    (●)゛ (●) \ ん~これはウチのネット環境が
|  ∪   (__人__)    |   なにか不具合でもあるんかねえ~
/     ∩ノ ⊃  /   
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
\ /___ /  
という事でプロバイダーのOCNに電話した
 
積み立て「もしもしネットの回線繋がらないんですけど・・」
 
OCN「お客様のモデムの状態は今どうなってますでしょうか?」
 
積み立て「あっ今は回線は繋がってますのでモデムは平常状態です」
 
OCN「繋がらない間のモデムの状態はどうなってましたでしょうか?」
 
積み立て「ん~PPPの場所が赤いランプが点灯してたかな~」
 
積み立て「大丈夫な時間帯は回線安定してるんですけどねえ~」
 
OCN「お客様の回線が繋がらない時間帯は何時ぐらいでしょうか?」
 
積み立て「う~ん26日の夜19時からず~と繋がらなかったですね」
 
OCN「あ!!」
  (なにかを思い出したかのようなリアクション)
 
積み立て「ん?」
 
OCN「あの実はですね・・・26日の夜19時なんですけど
関東全域で通信障害がありましてそれが原因かと」
 
積み立て「は?」
 
OCN「それが原因でお客様の地域で回線が繋がらない症状が
       起きたと考えられます。ご迷惑おかけしてすいません」
 
積み立て「ちょ、ちょっと待ってくださいよ、つまり私の家だけでなく
        関東のADSL利用者全員繋がらなかったって事?」
 
OCN「そうなりますね~」
(言い切りやがった・・・・)
 
実は2年前も大規模な通信障害があった
 
過去記事:OCNのADSLネット障害規模でかすぎてワロタ
 
積み立て「今後は大丈夫なんですかね?」
 
OCN「はい極稀のケースなので今後こういう事が無いように
                  対応しますのでご理解ください。」
 
 
(回線は繋がってるしこれ以上文句いっても大人気ないし)
 
積み立て「わかりました~またなにかあったらお電話します。」
 
OCN「はい~失礼します。」
 
その3日後、本日29日
イメージ 3
  また繋がらない!!
イメージ 4
  え?え?この前と全く同じ症状だぞ?
 ま、ま、まさか
  何時間経っても状況が変わらない・・・
 もう一度OCNに電話する。
 
土曜日という事でなかなか繋がらない待つ事50分
 
OCN「大変お待たせしてすいませんどういった症状ですか?」
 
積み立て「あの~回線が繋がらないんですけど~」
 
OCN「お客様の地域とお電話番号お教えねがいますか?」
 
積み立て「○○県○○市○○町 TEL×××-××××です。」
 
OCN「お調べしますので少々お待ちください。」
       (ピロリ~ピロリ~♪)
 
積み立て(イライライラ(怒))
 
OCN「お待たせしました積み立て様!えっとですね・・・
          (申し訳無さそうな口調に変化)
 
 
積み立て(おいおいまさか)
 
「只今、昨日の夜23時から
   関東全域で大規模な
 通信障害起きてます」
イメージ 5
 (えええええええええ!)
 
積み立て
「ちょ、ちょっと待ってくださいよそれ3日前も
  関東全域で大規模な通信障害ありましたよね?」
 
OCN「はい!ありましたね」
 
積み立て「復旧のメドはあるんですか?」
 
OCN「いつ直るのかもわかりませんね~」
 
(また言い切りやがった!!)
 
イメージ 6
       ここでキレました。
 
積み立て「おい!(怒)」
 
OCN「は、はい」
 
 
 
積み立て「おい水曜に障害今度は土曜障害も!って
       どんだけ大規模な障害起きてんだよ?」
 
 
OCN「ご理解ください!」
 
積み立て「理解できるか!週2回も関東全域に
 大規模な障害起こすプロバイダーなんてあるか!」
 
OCN「申し訳ございません。」
 
積み立て「てめマジ解約すっぞ?」
 
OCN「もうしばらくで復旧しますので
     お気をしずめてください!」
 
 
積み立て
「ふざけんな!(ガチャ)」
 
 
イメージ 7
障害の原因は一切教えてくれないOCN
これならもうヤフー切り替えようかな
月額が他社より少し高いOCNなんだけどね
サポート面がしっかりしてるという事で
OCNのプロバイダーになったが、これではなあ
 

イメージ 8