ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

属性埋め尽くし盾は防衛軍、白箱を1年間頑張ればそれなりの数が集まる?

最近のドラクエ10での目標は・・・

属性埋め盾狙いの防衛軍周回

といっても全兵団の異星周回のみなんですけどね

全兵団の時間帯にINできる時のみ

野良で毎日1時間か2時間ぐらいか

あんまり無理しない程度に防衛周軍回に通ってます

周回して集めた素材で

りんねの盾の属性盾ガチャをやってますね

来る日も来る日も産廃盾が出る日々が続く

もう嫌だ!こんな生活!

ほんまに出るんか?属性埋め盾って

 

 

 

ちょっと前に属性盾のついて記事で出したのですが

私以外にも属性盾を狙っているプレイヤーさんから

Xのリプで興味深い話が聞けた・・・

 

 

フォロワーの綾波レイさまから・・・

なぬ!?防衛軍で現在風以外の属性盾は揃ってて雷は3年かかったが他の属性埋め盾は1年半で揃えた・・・だと?

属性埋め盾狙い大変なのは間違いないんだけど1年頑張ればそれなりの数は出るのは間違いない!実際私も防衛軍で属性盾埋めを出すために1年通って、いくつかの属性盾を出したし

 

私が属性盾を集めるきっかけとなったのがコレだった

これを出したのが昨年2023年3月10日

誰もがもっとも欲しがる雷埋め尽くしの盾からでちまったか!

そこから私の防衛軍の周回で属性埋め盾狙いの日々がはじまったわ・・・

 

やり始めて4か月後に光の属性埋めが出た

お~好調なペースやん!

ええ・・そこから全くでない日々が続きます

 

その5か月後に土の属性埋めが出る

一番いらねーのが出た

これはきつい・・・

 

 

そしてついこれは最近か

先月の4月23日に氷の埋め尽くし属性盾がでました

1年ちょいで4種の属性埋めの盾が出た事になるのか

そうだねあくまで私の場合だけど4か月~5か月の1回の間隔で属性埋めの盾が出てる感じではあるね!幸いいまのところ被りがない

 

これは防衛軍ではないが

属性盾を白箱で狙っている

フォロワーさんの底辺ドワ男さん

魔因細胞集めついでに属性盾を狙ってて

現在5種類の属性埋め盾を所持してるらしい

この魔因細胞狩りで出した属性埋め盾5種類

どれぐらいの期間で出したのか聞いてみた

え!2023年1月からはじめて2023年9月の時点で属性埋め5種集めたの!?すごい

これはちょっと夢あるね~

 

属性埋め盾はいつ出るかわからない

気が遠くなる作業ではあるけど

私も含め他のプレイヤーさんの話を聞くと

1年間頑張ればいくつかの属性盾は出る!という結果に

それ以降は被りとかの戦いもあるかもだが

皆さんも挑戦してはどうでしょうか?

無理しない程度でマイペースでやり続けるのが継続のコツですw

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆