ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【便利機能】よく使うセリフ設定から「つよさ予想」「やることメモ」はマジ入れておけ!

ちょっと前にブロガーのアキラさんのXのポストにて...

そういや今回のアプデでゲーム内からでも防衛軍の兵団情報とかパニガルムのボスが確認できる強さ予想がみれるようになったんだよね!しかもよく使うセリフ設定から「つよさ予想」入れておけば瞬時見れるわけね

どう設定すんのかなあ?教えてくんね

別にそんな難しいやりかたじゃないんだけどねえ~まぁいいや教えましょう

 

アキラさんのXのポストのまんまなんですけど

画像を入れてわかりやすく設定方法を・・

 

1:メニュー画面からさくせんを選択

 

2:さくせん内の項目からいろいろ設定を選択

 

3:いろいろ設定の項目の

コミュニケーションの設定を選択

 

4:コミュニケーションの設定の項目の

よく使うセリフ設定を選択

 

5:よく使うセリフ設定の項目からセリフ内容変更を選択

よく使うセリフ内でタイプを選び、

その他を選択

 

その他の項目のなかにつよさ予報を選択

これで設定完了!

ワンボタンで瞬時につよさ予報がみれちゃいまーす!特に防衛軍の兵団情報とかこれまで便利ツールや冒険者の広場でわざわざ見にいく手間も省けちゃえますよ!

勿論パニガルムのボスも見れるし

咎人のつよさもみれちゃう

これはええな!

めっちゃいいよね!後、「やることメモ」もよく使うセリフ設定のなかに入れておこうぜ

なにこれ?

このやることメモで確認できる週課のクリアの確認だけでなく、そのコンテンツに瞬時に移動できるんだよね!

やることメモ内の万魔の塔を選ぶと

コンテンツの近くに移動しますか?と出

はいを選択すると

瞬時の万魔の塔にいってくれます!

勿論パニガルムも!

めっちゃいい!!

ドラクエライフがより快適になるよこれ設定しとこ!

 

この2つ入れておくと

めっちゃ便利なのでおすすめです!

 

追記:コンテンツガイドも移動も便利!

これもよく使うセリフ設定に

「コンテンツガイド」も入れておくのもいいかもw

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆