ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【無言フレ申請】メギスサバ1の人だかりに紛れて無言フレ申請

f:id:tumitate03:20211020084153j:plain

メギストリスのサバ1で最近頻繁にやられる

無言のフレ申請

昔よくグレンのサバ1であったんだけど

最近はメギストリスで多くある無言フレ申請

ここ数日ですよ・・・最近

 

強ボスの4万の配布の列に並んで・・・

f:id:tumitate03:20211020084411j:plain

ボスを討伐して討伐隊員の報告しに行くときに

無言フレ申請が最近頻繁に飛んでくる

ん~?

f:id:tumitate03:20211020084649j:plain

f:id:tumitate03:20211020084728j:plain

今回はまあまあ高レベルのキャラだったけど

基本、昨日今日はじめたばかりの

エンゼル帽子かぶった低レベル帯キャラ

狙いはたぶんだけど

サポート仲間用のフレがほしいんだと思う

普通、突然赤の他人とフレンドなんて難しい

私が考える限りだと人だかりに紛れて

ありとあらゆる人にフレンド申請を飛ばして

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる的な感じで

あわよくばフレンドなれるかも?と考えてるんじゃ?

1回サブキャラのキッズタイム(オーガ男)が

無言フレ登録が飛んできて

面白そうだから了承したことあるんですわ

そのフレチャで「????」って返したら

定型文のチャットで

「よろしくおねがいします」ってだけで

それ以降音沙汰なしそのまんま!

しかもサポート仲間も使ってくれねーのw

むしろ私が無言フレ申請してきた人のキャラのサポート仲間借りてるほどw

さすがに無言でフレ申請は不気味なんでやめてほしいすわ

 

【追記】

フォロワーさんに教わったんですが、

こういう無言フレ申請が嫌な方は・・・

設定でフレ申請飛ばしても来ないようにできるみたいです

f:id:tumitate03:20211020093635j:plain

さくせん→いろいろ設定→コミュニケーションの設定にして

f:id:tumitate03:20211020093924j:plain

フレンド登録許可設定、

f:id:tumitate03:20211020094149j:plain

 

 

全て許可しないにすれば無言フレ申請は飛んできても大丈夫みたいです

f:id:tumitate03:20211020094343j:plain

これで安心ですね。

 

1日1回ポチっとな!