ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

人類が「デルメゼ強さ4」撃破する事がどれぐらい難しい事なのか例えで教えなさい

昨日、難攻不落撃破不可能とボス

『デルメザ強さ4』が、

あるプレイヤー達によって撃破される

www.youtube.com

 

りべかさんのPTに参加された

ゆにさんのブログでもその模様が載っています

この撃破報告により

ドラクエ10プレイヤーの間で大騒ぎ!

Xでは一時、プレイヤーのりべかさんが

トレンド入りする事態に

DQ10ディレクターの安西さんもXでいいねするほどw

 

すげえな!いちプレイヤーが現状絶対倒す事ができないボスを倒した事でここまで大盛り上がりするとは!なんかソードアートオンラインみたいやな

前回の記事でも書いたけど、実装初日から片っ端から色々なDQ10ガチ勢の配信みてたけど一番倒す可能性を感じたのりべかさんの配信ぐらいだった

このボスを倒すのがどれぐらい大変なのかいまひとつわかんないんだよね・・・なんか例えるとどんな感じ?

 

某配信にて

りべかさん討伐が話題にもちきりで

コメ欄で倒すのが

どれぐらい難しくて無謀な事なのか

コメントした書き込みがあった・・・

一般の小学生が東大入試に挑むぐらい無謀って!それを成し遂げたりべか氏は超天才級のトッププレイヤー事ってことなんか?

う~んとんでもない偉業を成し遂げたのは事実だけど東大入試に挑むっては例えとしてどうなんだろ・・

もっと誰でもわかりやすい例えで教えてくんね?

「東京フレンドパーク」のお題を全てノーミスでクリアしてパジェロをGETするぐらい難しい

エアホッケー対決のホンジャマカ強いもんな~

他にもクイズミリオネアでオーディエンスなしで1000万円獲得とか電流いらいら棒を初見クリアとか!SASUKEをノーミスクリアぐらい難しい

りべか天才じゃん!

 

動画をみると

武器,防具も

最強に近い装備で

なおかつノーミスで攻撃してたからなあ

これは並のプレイヤーにはできませんね・・・

私なんてサ終まで不可能かと

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆