ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ガチプレイヤーになるのは早々に諦め、そこらへんの住民Aになったわけ

ドラクエ10とはじめたからには、

誰でも一生の内一度は夢見る

地上最強のプレイヤー
グラップラーとは、

「地上最強の廃人」を

目指すのことである!

というどこぞの

地下闘技場漫画風に語りましたが

 

今ではドラクエ10の世界では住民Aになりさがっていますが

かつては私もハイエンドコンテンツに挑んだ時があり

俗にいうガチプレイヤーを目指した時代がありました

常闇のボスの時代は

最強の撃破の称号をとるべく

毎日野良PTで組んで挑んでましたね

なかには理不尽な要求してくる

野良のプレイヤーもたくさんいました

それでもなんとしても

最強の称号をとるんだ!という

思いで頑張った日々・・・

それぐらい上を目指していました

どこらへんで冷めてしまったのか・・・

以前の記事でも書きましたが

 

レグナード、ダクキンの時もあったけど

メイヴあたりで爆発的に横行し始めた

傭兵の存在

これ見た時、一気にモチベが下がっちゃいましたね

あ~どんなに苦労しても

Gでどうにかなっちゃうのか・・・

という最初の戸惑い・・・

これは以前の記事で書きました

 

その後ですね・・・

めちゃくちゃ苦労して

ようやく倒したところで

ドラクエ10は

とんでもない強い

ハイエンドボスを撃破しても

基本これで終わり↓

最強のボスを倒したら

とんでもないアイテムが貰えるとか

基本無し!

ここの運営さんは

ガチプレイヤー、

ライトプレイヤーとの差を

つけないように

常に平等を最優先する節があり、

ハイエンドコンテンツの報酬は

基本はほんのささやかな報酬程度

ハイエンドボスを倒しても

なにかプレイヤーに

成長に繋がるものは一切ない

 

やっぱなんか目に見えて倒した証ってのがあれば頑張るんだけどさ現状称号ぐらいだしねwしかもそれもGでどうにかなっちゃうし

最強撃破した者にしか与えらえれない特別なモノとかあったらねえ~

それで全てを諦めてそこらへんの住民Aになったと?

普通が一番!住民Aとしてアストルティアに居続けます

住民Aでサービス終了まで居続けるのもそれはそれで悲しいぞ?

別に強い敵を倒すだけがドラクエじゃない!

安西さんハイエンドボス撃破報酬に不死鳥ラーミアのドルボードの実装よろしく!

おいマジでやめろ!!!

 

エンドボスの撃破報酬に

歴代シリーズの見た目装備とか出たら本気出すわ!

そしたら起こしてくれ・・・

 

 

1日1回ポチっとな!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村