ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10の日常を義務感だけで日課をこなす日々、昔はもうちょっとワクワクしながら遊んでた気が・・・

最近の私のドラクエ10の日常・・・

まずログインしたら・・・

もう開催の期間が終わりに迫っている

ラクリマがほしいので

伝説の宿敵の8人同盟やりますよね・・・

もう野良でもほとんど全滅もなく1発で終わるようになりましたね・・・

黄のラクリマがほしいのでフラウソンも消化と・・・

んでメギスの日替わりに討伐の4万を貰って・・・

虹色のオーブを2ハンマーぐらい叩く・・・

これでログアウトです・・・最近の私のドラクエ10はこんな感じです

短ッ!

え~だってやる事ってこれぐらいだよ?週課の日曜はもう少しINする時間長いかもだけど

君、昔はもうちょっとドラクエ10がっつりやってなかった?

 

まぁ確かに昔はもうちょっと

ドラクエ10に全力投球だったかもしれない

この熱意はどこいっちまったんだよ!

そんな事言われてもなあ~昔は昔、今は今だよ!これでもそれなりにドラクエ10楽しんでるよ!そしてドラクエ10ブロガーのなかでも結構やってる方だよ~

 

毎日日課とこなしてるし

週課もちゃんと消化している・・・

が・・・以前にも記事で話したけど

その日課がもう

義務みたいな感じでやってるので

それが楽しいのか

最近よくわからないまである

昔のように毎日ワクワクしながら遊んでた

あのモチベはないかもな

がっつりやってた時は

5~6時間当たり前だったような・・・

その時は義務とか関係なく

ただただ、ドラクエ10に夢中だった

もうあの日々は味わえないのだろうか・・・

まぁそりゃ12年も同じゲームをやってればそうなるか・・

そこはバージョン7に期待したいところである

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆