ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】卓上遊戯振興活動の報酬で錬金石や戦神ベルトで釣るのはちょっと露骨過ぎません?

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

昨日の日曜の「エピソード依頼帳」「トレーニ大育成帳」

週課更新されたわけなんですけども・・・・

お題が露骨過ぎてワロタw

「トレーニ大育成帳」の

お題の卓上遊戯振興活動「大富豪」

報酬は黄の上錬金石×10個

 

そして、「エピソード依頼帳」の

お題の卓上遊戯振興活動は

「バトエン」で報酬は戦神の箱2

いやなら、やらなきゃいいじゃん!

そりゃそうなんだけど、報酬が宝珠の香水とか超おたからのタネぐらいだったらスルーするすけどさすがに・・・錬金石と戦神ベルトってなっちゃうとやらざる得ないじゃん

こんだけあれば充分やろ!いくつあれば満足すんねん!!

いやそれがね錬金石は使う時は一気に使うんで気づいたら1000個以上あった錬金石が枯渇寸前まで行くときあったから常に日課とか週課で錬金石はコツコツ貯めてるようにしてる

 

真・偽の週討伐の錬金石はちゃんと貰いに行ってるし・・・・

万魔の塔で報酬錬金石ですら

なかなか行くのが億劫だが・・・

一応は万魔は週課でいってるのでついでに行くかはなるが・・・

育成帳・依頼帳のお題は

やっぱり週課のついでにやってたら

報酬が貰えるのがいい

まさに先週のトレーニーなんて理想通り

 

こういうのでいいんだよ!こういうので

大富豪・バトエンを楽しみたい人はどうぞお楽しみください!だけど、やりたくない人をお題で釣らせて強引にやらせるのは違うと思うんだよね・・・

それを言えばそもそも安西さんは週課に強いられる状況が嫌でバージョン4の時に週課系を追加しなかった的な言ってたからぶれぶれだよね

まとめ
 

ま、錬金石10個は欲しかったんで大富豪はやったけど

戦神ベルトの箱のバトエンはさすがにやらなかった・・・

大富豪もバトエンはちゃんと見合うものがあればやるんだけどね

そういう意味ではヴァーリブートキャンプなんて1回も行ってないや・・・

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆