ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

グレン城下町にいた多くのプレイヤーが流れ、いまやメギストリスの都が中心部に・・・キッカケはほんの些細な出来事だった

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

ちょっと前にグレンサバ1に人がいないという記事を書いたのですが・・あれからさらに今サバ1のグレン城下町はさらに人がいなくなっていました・・・

 

グレン城下町 サバ1にて

9月25日(月)19:06

結構人おるやん!嘘つくな!

まぁ一見、グレン城下町の入口付近はね・・・ただ周りを見渡してみると

なに・・この人のいなさは・・・本当に19時なの?早朝のグレンじゃない?間違いない?

紛れもなく本日ゴールデンタイムの19時のグレンサバ1です!

 

人が多くいる風にみえるのはグレン城下町の入り口の

ルーラーストーン直地される付近のみ・・・他はスカスカ状態

あんなグレンに多くいたプレイヤーは何処へ?まさか課金ベルトの情報で皆、愛想尽かしてこのゲームやめちゃったとか?

そんなわけないでしょ!

多少次のアプデまで

なにもない空白の期間の今

今の状況で休止してる

プレイヤーが増えているのかもしれないが、

決してプレイヤー自体が減ったというわけではない

グレン城下町にいた多くのプレイヤーが流れた先は・・

もう既に記事のタイトルに書いてる通り・・・

メギストリスの都に流れたと思われる・・・

もうね活気が

全然違う・・・

なにをどうしたらこうなるねん!

まぁ、アレがキッカケだろうね

 

色々思い返したんだけど

これしか思い浮かばない

ほんとキッカケはほんの些細な事だったんです・・・

今年の4月あたり

グレン酒場で連日喧嘩してる

プレイヤーたちの騒動がきっかけだったとおもう

チームの勧誘してる場所で喧嘩ふっかてきたジョンパが!?まさかぁ~

ま、彼ひとりでグレンに大勢いたプレイヤーをメギスに流れさせたってのはさすがにないけど、メギスにプレイヤーが流れた要因の1つなのは間違いないとおもうよ

 

連日喧嘩ばかりで

チーム員を勧誘できる場でなくなり

グレン酒場前でチーム員勧誘してた人が

メギスに流れたのは事実。

それがきっかけで少しづつ

人が流れて今のメギスって感じですからね

この酒場前での喧嘩が勃発してた直後の

グレンサバ1はこんな感じだった

これだよこれ!これが本来のサバ1のグレン城下町だよ!

まぁあの喧嘩騒動の影響なのか知らないけど日を追うごとに人が減って今のグレンって感じだね・・・

まとめ
 

かつてはグレンサバ1にダイス場があって

実際原因はわからないけど

ツールの騒動で

炎上してなぜかダイス屋が

グレンにいるプレイヤーから

追い出しを喰らい

ラッカランにダイス場が流れたように

連日グレンでプレイヤー同士の

喧嘩に嫌気がさして

グレンにいた一部の人が

メギスに流れたのがきっかけで

多くのプレイヤーがメギスに流れ

いまやメギストリスの都が

ドラクエ10プレイヤーが集まる

中心部と化してしまった・・・

ほんの些細な事がきっかけで

多くのプレイヤーが流れるなんてすごいですね・・・

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆