ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

今後、ドラクエ10でこういう課金の使い方アリなんじゃないかとおもった

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆

擦り切れるほど色々な人が

課金ベルトのネタにしてるなか、

ちょっと他のドラクエ10ブログの

記事をみて

そういう考えもあるか!

思い知らされた

そんなブログが1つあった・・・

それはブルード氏のブログだ・・・

6.5後期情報に同意やツッコミ「毎度の興味ある内容だけ、画像ペタペタ」編 : ブルードのブログ ドラクエ10

バージョン6.5後期のアプデ情報ついての感想の記事の中に

課金アイテム「覚醒の鬼神石」の買い方指南

ついてこう発言されていた

なるほどね!4個セット5000円は結構する、毎月1個1320円で1か所強化して毎月ゆっくり強化かそれもいいね!その間、ゲーム内で無料で手に入る鬼石で最大値がつけばラッキー!これはいい考え

毎月一か所の分割購入より4個セットの方が若干安く買えるけど、買いやすさは1個1320円だねその間、無料の鬼石で最大値つくかもしれんしな

そう、まさにコレ

そんなチマチマやってられっか!俺はエンドボス用の戦神ベルトが

今すぐ欲しいんや!って人は課金をジャブジャブ使って

ドラクエ10の運営さんもにんまり!

 

さらに言えば私の場合は

こういう課金の使い方もいいのかなとおもった

やることなくて月額利用料金使わない月は課金ベルトに1か所(1320円)課金してもいいとおもった!特にバージョン6.5後期はバージョン7までやる事ない月がありそうだし

月額課金をケチるデイジィさんでもそこは課金するか!

ちょっと待てや!別に私は1000円惜しいわけじゃないんだよ!やることないのに意味もなく1000円使うのが嫌なだけ!ちゃんとドラクエ10に自分の得に繋がるならお金は出すよ!

まとめ
 

これは私だけでなく

一部のベテランユーザーは

やる事なくて

月額料金を払わず、

アプデ月やボスのコンテンツとかの

ステータスの成長に繋がる

新要素があった月は

課金する傾向が増えつつあったので

賛否はあるけど課金で成長に繋がるのなら

課金しない月はベルトを1か所最大値にして

課金に回そうか!という

考えもアリなんじゃないかなとおもった

完成してしまえばずっと使えるアクセですからね・・・

修練やクローバーのカギと違って

課金ベルトは成長に繋がり

ちゃんと残るのものですからね

人それぞれですけど、

私は1か所最大値つけるのに

ちょっと1320円は高いなとは思いますけどw

どうしても最大値つけたい場合は

課金しない月は

ベルト課金につかって一か所だけ最大値!にしよう思う

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆