ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】明日のアプデで各大陸でしか買えない一部の素材が住宅村でも購入可能に!勿論職人ギルド、マイタウンも対象に

人気ブログランキング
人気ブログランキング

先日の記事で少しお話しましたが明日のアプデで住宅村の施設NPCの仕様変更されます

それは・・・

ほ~これまで各住宅村にいた「タネ屋」「素材屋」「住宅商」の施設NPCが明日のアプデ後に一括されて1つになるわけか!こりゃ便利や

そうなのですよ!勿論通常の住宅村のお住まいの方もうれしいニュースですが、マイタウン施設NPCも対象なので明日で住宅商の施設NPCがで1つ枠が空きました

お二人ともそれ間違った情報だポン!

え!!!

つまりどういう事だってばよ!?

 

これをよーくみるポン!

この中に住宅商なんて文言は一文字も載ってないポン!タネ屋、素材屋、は住宅素材屋として通常の住宅村では確かに一括してNPCになるのは間違いないポン!この文言が正しければ住宅商は対象外ポンよ!つまりマイタウンではただの名称変更なだけポンよ

そっか~私はとんでもない勘違いをしてたのかあ~

つまりマイタウンではなんも変わらんって事か・・・

施設NPCはそのままだけど、通常の住宅村同様に各大陸でしか買えない一部の素材が全て購入可能になったポン!めっちゃ便利になるポン!

 

という事で住宅村の素材屋は超絶便利になるが

住宅商自体あんまり

利用する機会がないので

これをきっかけに

住宅商NPCを撤去することにしました!

というわけで住宅商のNPCをリストラしま~す

記事の内容を無理やり強引に変えやがった!!

なので住宅商の施設NPCは

見た目も事務員ぽい感じなんで

預り所の施設NPCに変更しました

それじゃ元々いた預り所のNPCどこいったんだ?

あ~あの子はシスターになってもらったね・・

そんじゃ、シスターをやってたドワ子のNPCはどこいったんや!ワイそっくりのつーみーこを返せ!!

安心して!本来そのドワ子に是非やってほしい施設NPCがあったんで・・・

 

元々シスター施設NPCをやってた

ドワ子ちゃんの第2の人生は・・・

郵便局施設NPCです

この職人エリアも明日から素材とか店売り素材が

一部の大陸でしか買えない素材も購入可能になるので

職人ギルド依頼も捗りますわ!

 

ドワ子三姉妹きゃわわ!

いや~これで職人施設として最強に!

 

まぁ1人だけでマイタウンを使ってる人は

施設NPCは今の数で充分だとおもうけど

他の人が利用できる人向けに

マイタウン開放してる人は

もう少し施設NPCの数欲しい人いるとおもう

個人的には施設NPC配置できる数

後、3キャラぐらいほしいw

デイジィちゃんのマイタウンを拠点として利用したい人は誰でも利用してもらえるように解放しておりますので来てね

ルーラ石登録OK、職人設備等を使いたいと言って頂ければ使えるようにしますよ

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村