ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【Ver6.1ハウジング】待望の『職人設備庭具』がついに庭に設置可能に!当マイタウンで職人設備を利用したい人、どなたでもOK!

今回のアプデで個人的には

一番の目玉といってもいいのがコレ

ついについに住宅村内で

職人設備が庭で使えるようになった事!

これでかいすよ

いままで家の中でバザー出すにしても

家からドア出るまでの

ローディング画面が入ってなんか

煩わしかったんすよね

 



職人設備庭具は

各住宅村内の住宅商で販売しています

各職人設備が

1600Gで販売されています。

f:id:tumitate03:20220317132730j:plain

早速当マイタウンにて

各職人設備を設置しました

 

通常の住宅村でも

この職人設備庭具は設置可能ですが

マイタウンはNPCの配置が自由にできるので

こんな事もできちゃうんですよね

f:id:tumitate03:20220317133006j:plain

こんな感じにしました!!

f:id:tumitate03:20220317133054j:plain

職人設備の近くには

バザーと郵便、素材屋を配置

f:id:tumitate03:20220317133036j:plain

めっちゃ便利になりました!

f:id:tumitate03:20220317134312j:plain

これでマイタウンの価値

ちょっと上がるじゃないすかねw

早速自分のマイタウン、

キラマラタウンで利用してる人に

誰でも使えるように

するつもりだったんですけど、

ベッドの使用同様、

自分だけ限られた人しか設定できないんすよ

f:id:tumitate03:20220317133534j:plain

一応期間限定になりますが

INしなくなった

フレンドさんを整理して

若干フレ枠を増やすので

職人設備を使いたい方は

マイタウン内で

家主のディジィを見かけたら

声をかけてもらえれば

職人設備をその場で

すぐつかえるようにしますので

気軽に声をかけてくださいね。

私のサブキャラをご存じの方も

そのキャラに声かけてもOKです。

f:id:tumitate03:20220317133843j:plain

当マイタウンに

一度もいった事ない人は

こちらからどうぞ

 

f:id:tumitate03:20220317134012j:plain

勿論職人設備でなく

活動拠点として使いたい方は

どなたでもルーラ石登録可能にしてます

f:id:tumitate03:20220317134054j:plain

 

 

1日1回ポチっとな!