ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

87歳のおばあちゃんのうどん屋の記事が埼玉県のうどん好きの方達にちょっと話題になった模様

先日書いた雑談記事にて

埼玉県の熊谷市に行く用事があって気になるうどん屋にいって記事にしたら思わぬ所でちょっとした話題になりました

 

この記事を書いた時はTwitter内は

ほぼ私のフォロワーさんの大半は

ドラクエ10関連なので

全く話題にも反応もほぼありませんでした

しかしこのうどんの記事で

過去見た事がない反応が別のところで・・・

このおばあちゃんのうどん屋記事内の

Facebookシェアボタンのえらい数に驚く

173!?

こんな数、見た事ないです

ただ、うどんを食べにいっただけの記事なのに

一体なにが・・・・

 

とはいえ私はFacebookなんて使ってないので

どういう反応なのか見れない・・・

なのでわざわざアカウントを作って

どんな反応なのか確認してきました・・・

 

そこで話題になってる元に

たどり着いたのがここでした

確認した限りだと、この

埼玉でうどんを食べよう!!内のグループ内にて

こんな感じで話題になってましたね

ああ~9月で閉店になるって事で話題になってたのか・・・
このおばあちゃんのうどん屋のファンの方が多くいて

この閉店のニュースは衝撃だったんでしょうね

なにげに埼玉県って隠れたうどん王国なんですよね

そうですね!なにせ山田うどんは埼玉県発祥ですからね!でも群馬県も負けてませんぜ!桐生うどん、ひもかわうどん、水沢うどんと3大うどんがありまっす!

いや別に張り合う必要なくないすか?

おばあちゃんと話してて

9月でお店を閉店するって

話を聞いてそれを記事にしたら

こんな話題になるなんてびっくりです

 

前回の記事では話さなかったけど

このおばあちゃんのうどん屋は

元々はYouTubeで紹介された

この動画でいったクチでして

www.youtube.com

おばあちゃんに

動画でみてここのお店来たんですよ~って

話したんですよ・・

その時おばあちゃんは

すんごいお客さん来てすごかったよぉ~

と、嬉しそうに話していたのが

すごく印象的でした

今回の私の閉店のニュースの記事がきっかけで

また閉店前に盛り上がってくれるといいですね!

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村