ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

サバ1のメギストリスの都が様変わり!一体なにが?

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

フォロワーさんのご老公ことみつくにさんから...

 

引用元のツイートをみるとよ~くみると・・

あの人間男だった・・・

以前グレンを仕切る。お前らは俺に従え、従えないならグレンから出ていけ!とか暴言吐きまくった人間男のあのジョンパだよね?その後GMに怒られておとなしくなったらしいけど

今度はメギスでなにやってんの!?この人!

 

ジョンパ君がメギスにサバ1に

乗り込んでチーム勧誘禁止というぐらい

メギスになにかが起きてるんだろうと思い

現地にいってみた・・・

 

酒場前付近行くと・・・

なんだこれ!?めっちゃ人いる!!

メギスサバ1は日替わり討伐4万貰いによくいくけど酒場前の付近ほとんど行かなかったけどこんなチームの勧誘で盛り上がってんの!?

 

しかもあの人もチームの勧誘してた

う・・・・

 

そしてある白チャットで・・・

グレン人いない件・・・だと?

まぁこの人が言ってる事はチーム勧誘のメッカであるグレン酒場前の事言ってるんだろうなあ

だよねえ・・・最近は喧嘩とかで騒ぎになってるけどさすがにグレン酒場前に人がいないなんてにわかに信じがたい・・・

 

 

実際行ってみた・・・・

あれ・・・以前と比べると人が疎らだ

どうしちゃったのグレンサバ1の酒場前・・・

 

以前グレン酒場前での喧嘩騒動の時、

白チャットでこんな事言ってた人がいったけ・・・

事態(喧嘩)に嫌気がさした人は

メギストリスに・・・

まあ、あんな毎日喧嘩三昧な状態が続いてたらそりゃ人は違うとこ行くわな・・・それでジョンパがグレンに引き戻すためにメギスまで来て勧誘やめろって暴れたのか?

それはわからないけどね・・・・

 

 

過去のあのケースと似てますね

いまや知らない人もいるかもしれないが

かつてグレンサバ1宿屋前は

ダイスの賭博場だった・・・

今となってはなぜ?と思うが

不正ツールの事件で

ダイス勢は追い出しを喰らい

今のラッカランに移ったように

グレン酒場前も

連日の喧嘩騒動の

きっかけなのかわからないが

チーム勧誘の場が

グレン酒場前から

メギストリス酒場前に

流れた感じなんでしょうか?

例えるとドラクエ1の世界であったリムルダールの町が100年後2の世界では皆各大陸に移住して人がいなくなり、リムルダールの町がなくなったみたいなモンか・・・

そ、そういう事です

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村