ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】源世庫パニガルム、毎週しっかり探査回数制限分行くようにしてる

皆週更新の源世庫パニガルム行ってる~?

毎週1回初回報酬の虹のログから出る創成珠20個だけ貰いにいってる~!

は!私なんてしっかり毎週、探査回数制限分10回行ってるけどね~

ふぁ!?あなた次回の女神の木のLV20が上限解放されても速攻カンストできる充分な創成珠あるよね?

ええ、現在創成珠は820個ほど所持しております

こんないらんて!次の女神の木LV20で、もしかたら打ち止めするんじゃね?と噂がまことしやかにささやかれているというのに

あの~私別に創成珠を集めるためにパニガルム行ってないんですけど・・・

え!どういう事!?

「源世庫パニガルム」源世の聖標の部屋内にある「イエローログ」「グリーンログ」「パープルログ」を拾いにいってますね特に錬金石がワンチャン狙えるパープルログをメインにね

出たな!コツコツおじさん!!

グリーンログふくびき券とかメタルチケット他、イエローログ換金アイテム、そしてパープルログ創成珠、各錬金石となっています

 

と、そんな感じでアイテム報酬狙いで

探査回数分回ってますね

今週のパニガルムの更新ボスの

決して周回向きでないエルギオス。

討伐タイム平均4分ぐらいになっちゃうのかな・・

それでもしっかり10回周回してます!

じ、地味だなあ~1個とか5個とか・・・しかも錬金石って最新の錬金石確定じゃないんだろ?だるくね?どんな嫌がらせだよ

 

虹の錬金石とかいらんわ!

まぁそれは常々思ってます。まあまだ緑の上錬金石はいいとして虹の錬金石はちょっと・・後経験値の聖典は20個制限はいい加減撤廃してほしい

 

とまぁこんな感じで動画とかみながら

時間にして1時間ぐらいで探査終了

いや~今週も頑張った!私!錬金石もちょっと貰えて創成珠もそこそこ貯まってお得な気分になれた!

あの~ひとつお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?

ええ、私に答えられる事でしたら・・・

狙いは創成珠もあるとおもうけどメインは錬金石ですよね?次の防具とかで失敗の箇所を修復用、もしくわ武器強化でGを浮かすためでしょ?

勿論です!錬金石さえあれば装備代が浮きます

その1時間ずーーと職人で金策してた方がよかったんじゃ?

!!!!!!

 

そ、そ、そ、創成珠は何個あっても困らない!!

LV20で打ち止めだった場合涙目だけど・・・

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村