ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ9】万策尽きたのでレア地図全部入りのデータをネットオークションで購入

当時クリアしたものの、

すれ違い通信で地図探しはドハマりしたものの、

ゲームのストーリーは頭の中からすっぽり抜けて

忘れてしまったドラクエ9

最近また中古で購入して、最初から遊んでいます

それから色々調べると

当時手に入れてたまさゆきの地図川崎ロッカーの地図

を超えるレア地図の存在を知り、前回の記事では

そのレア地図のデータが入ってること信じて

私が住んでる地域の中古ゲーム屋さんを回って

中古のドラクエ9を探しましたが

残念ながらすれ違いすらしてないデータばかりなのと

セーブデータそのものが消させれていたものばかりという結果でした

 

そこで考えたのが・・・・

ネットオークションでレア地図のデータが入っているのが

取引されているのではと・・調べたら

やっぱり売ってました。

レア地図と呼ばれるの地図がまとめて入っていて

価格の相場は1200円~900円前後で出品されています

改造データでない人のを購入しました

 

こういう手段でしかレア地図ってもう手に入らないんですよ悲しいけど

f:id:tumitate03:20210821231810j:plain

早速確認! 

f:id:tumitate03:20210821232029j:plain

 既にクリア済みになってるので

すれ違いで地図が配布できる

 

どういう風に自分で遊んでるゲームデータからレア地図を受け取るのか・・

f:id:tumitate03:20210821232436j:plain

2台のDS本体を用意して地図も持ってるデータから

すれ違い通信をして送るってことですよ・・・wポケモンと同じ

f:id:tumitate03:20210821232316j:plain

なのでDS本体を2台持ちでないと配布はできないんですね

まだ序盤なので今回ははぐメタオンリーの地図だけ貰っておくことにしました

f:id:tumitate03:20210821232556j:plain

 

私自身も川崎ロッカー、まさゆき地図とかぐらいしか

レア地図の存在を知らないのですが後に有名になったのが

 

通称:ガンダムの地図

 

f:id:tumitate03:20210821232908j:plain

 発見者がアムロレイなのでガンダムの地図を言われている地図

実際の地図名はとどろく岩の地図LV60

大富豪ダンジョンと言われていてるらしい

売るとすごい高額で売れる

アイテムがたくさんある金策ダンジョンらしいです

まだ確認してませんが・・・間違ってたらすいません

 

通称:べーやん地図

f:id:tumitate03:20210821234341j:plain

川崎ロッカーよりレアアイテムが集めやすいと有名な地図らしいです

 

私は調べてざっとみた感じ

この2つがわりと有名らしいですね

まだストーリークリアしてないので

こんな迷宮入ったら速攻殺されてしまうので

今はストーリーを終えて

レア地図言われるダンジョンをやり込みたいとおもいます

 

ワンクリックしてくれると元気でます